※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

誰の手助けもなく、1人で沐浴ではなくお風呂に入れる方法教えてください!

誰の手助けもなく、1人で沐浴ではなくお風呂に入れる方法教えてください!

コメント

たんたん。

リビングにお風呂がりの準備を済ませて脱衣所に超座布団を敷いてそこに寝かせておいてお風呂のドアは開けっ放しで猛スピードで自分を洗ってから子供を入れてました!風呂椅子に座って膝の上に縦に寝かせて洗ってました*\(^o^)/*

まなぽんぽん

バウンサー待機で自分洗ってからスポンジバスマットの上で洗ってました

あゆママ☆

脱衣場に布団を敷いて赤ちゃんをねかせ
さきに自分がお風呂に入り洗いそのあと赤ちゃんの服を脱がせ洗い一緒に温まりあかちゃんの体を拭いて服を着させたあと自分体をふき服を着ていました☆

kih07

ハイローチェアーに着替え、オムツ、バスタオルをセットしておきその上にすぐお風呂に入れる状態で寝かせて脱衣場で待機してもらいます。その間に自分を洗います!
赤ちゃんは自分の膝の上で洗って、全部済んだらハイローチェアーに寝かせてバスタオルでくるんでおきます。
その間に自分は着替えて着替え終わったら赤ちゃんを着替えさせてますヽ(・∀・)ノ

buuちゃん

私はまず自分が普通にお風呂に入って、頭を乾かす。
その間に脱衣所をミニヒーターで温めておく。
リビングにお風呂上がりに着る赤ちゃんの服などを用意しておく。
脱衣所に沐浴で使ってたベビーバスを置いてタオルを敷いておく。
赤ちゃん連れて脱衣所へ。
ベビーバスに置いて自分が全て脱いだら、赤ちゃんを裸にしてお風呂へ。
上がったら脱衣所のベビーバスに赤ちゃん置いてタオルで包んで、自分を拭いて服着たら赤ちゃん連れてリビングへ。
…というふうにやってます。
寒いのも風邪引くのもいやなので。

なつきまま

ヒーターで温かくした脱衣場でバウンサーに乗せて待機させ、その間に浴室のドア開けっ放しで子供に声を掛けながら自分の身体を洗い、終わり次第子供の服を脱がせて、自分はお風呂の椅子に座り、子供は太ももに寝かせて掛け湯し子供の身体等洗い一緒に湯船に浸かります!
入浴後は脱衣場に置きっ放しのバウンサーに乗せ、子供の身体を拭いたり服を着せたり保湿クリーム塗ったりしてます(^^)
子供の事が終わってから自分の事をしてお風呂終了です\(^o^)/

にゃあー

リビングに寝かせておいて、自分をダッシュで洗い、裸のまま迎えにいきます。
上がったら脱衣所でリクライニングのバスチェアーに乗せて(バスタオルもひいてます)自分の身体を拭いてタオル巻きます。で子供を抱っこしてリビングに戻ります。
あらかじめ、リビングにパジャマ、オムツを用意しておきます。
最初はバタバタしますが、慌てずやれば大丈夫です😊
頑張って下さい*\(^o^)/*