※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
家族・旦那

旦那と離婚の話が進んでいます。現在調停をしていて申し立てたのは旦那…

旦那と離婚の話が進んでいます。
現在調停をしていて
申し立てたのは旦那です、
理由は性格の不一致です。

調停委員の方から旦那さんが
〇〇さんに非がないのに一方的に離婚したいといって
いるので、解決金をもらって離婚するって考えもありですよ。と言われました。
一括は無理な場合分割で。

解決金の相場はないらしく
両者の納得のいく金額だと聞いたのですが
解決金もらって離婚された方いらっしゃいますか?
差し支えなければ金額とどのくらい分割して払ってもらったから教えていただきたいです。

コメント

りんりん

分割でちゃんと払ってくれればいいですけどね、払わなくなる可能性のが高いですよね🙄

  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうなんですよね、、
    調停で決めるのでちゃんとした書類を作ってもらえるので、
    もし支払わなくなったら、
    旦那さんのお給料差し押さえたり出来るらしいんですけど、、

    • 10月18日
  • りんりん

    りんりん

    逃げ回られたら証書も関係なく終わりなんですよね💦わたしは浮気ですが、相手から250万月5万を一年くらいもらって、残りは一括でもらいました。最初から一括でよこせよって思いました

    • 10月18日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうなんですね!!
    それは知らんかった😂💦
    250万の金額はどうやって決めたんですか?

    • 10月18日
あや

私は解決金100万を分割に払ってもらうことになってます。
最初は弁護士さんが200で元旦那に言いましたが婚姻期間(約3年)などを考えても80くらいだと言ってきて話し合って100で決まりました。が1回目は振込みされず、2回目は約束してた分割の金額が3なのですが2だけ。
調停調書に支払われないのが6万こえたら一括で払ってもらうみたいなのを書いてあるのであと1、2ヶ月振り込まれなかったら動く予定です。

  • ぱぷ

    ぱぷ

    金額は話し合いで決まるんですね!!
    払わなくなることなどを考えると
    分割の金額など悩んでます、、

    振り込まれへんのが6万超えたら
    動くというのは、
    裁判所に連絡して
    給料の差し押さえとかですか?

    • 10月19日
  • あや

    あや

    相手に支払えるお金があるなら一括で貰った方がいいと思います!
    うちは借金などお金の問題で離婚したので相手に一括で払えるほどのお金もないので分割になりました。

    そうです。給料差し押さえます!

    • 10月19日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうですよね!!
    分割の金額も話し合いできめるんですか?

    • 10月19日
  • あや

    あや

    分割の金額も話し合いで決めました!
    養育費の額を決めるのに給料明細か源泉徴収表など提出してもらったので無理なく支払える金額を決めて相手も納得して調停成立したはずなんですけどね💦

    • 10月19日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    なるほど!
    勉強になります❗️
    そうですよね、話し合って払うって言っても払わなくなる人が多いいみたいで、分割の金額とかちゃんと考えようと思います、、

    • 10月19日