※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

18:30から19:30の間、1回しか胎動がなかった。心臓音は正常。1日を振り返ると、胎動に気を使っていなかった。連絡するべきか悩んでいる。

出産予定の産院から1日に1回は胎動チェックしてね、1時間に10回胎動がなかったら少ないから連絡してと言われています。
18:30から19:30の間ずっと横になって胎動を気にしていましたが胎動は一度しかありませんでした。
ですが、エンジェルサウンズをやって見ても心臓の音は元気に聞こえるしだいたい1分間で150から160回です。
それでも連絡するべきなのか迷っています💦

1日を振り返ってみると、胎動あったっけ?って感じでしたが家事をしていたのであまり気にかけていなかったです💦

コメント

はな

赤ちゃんも寝ている時間があるので大丈夫だとは思いますが、もう1時間様子を見て胎動が弱い、少ない等あったら産院に電話したほうがいいかもしれないです😢

みにまむ怪獣🦖

1時間みてみてあれ?可笑しいな?って思ったらもう1時間カウントしてみてそれでもおかしかったらすぐ電話してって言われました😊
ゆっくりしながらもう一度カウントしてみた方がいいと思います😊

🍓

20:30で2時間ですが胎動は相変わらず先ほどの一度のみです💦
残りの家事終わらせてもう一度カウントしてみます☺️
それでもなければ電話することにします!ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);: