※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kito
妊娠・出産

妊娠疑惑中で、子育て経験者や妊娠中の方の話を聞きたいです。エピソードや大変さ、楽しさを教えてください。

ただ今妊娠疑惑中です👶🏻(笑)
年子を育てている方 妊娠している方 出産子育てなど
何でもいいので色んなお話をママさん達に聞いてみたいです🧡
色々なエピソードや大変さ 楽しさ 聞かせてくれませんか

コメント

ぴょんたん

こんにちは🌞年子妊娠中です。上の子が男の子で活発に動くので大変ですよー
抱っこもできないし、平気でタックルはしてくるし、このまま生まれても大丈夫なのかなぁって思いますがうちは実の両親と同居なのでなんとか頑張ってます!

• kito

kito

男の子すごい元気そうで羨ましいです赤ちゃん産まれても毎日賑やかになりそうですね☺️
    同居はすごい助かりますね!私は頼りっぱなしですが(笑)
    お返事ありがとうございました!

• 10月17日
まーちゃん

上2人が一応2学年差で1歳1ヶ月差ですが、最近は喧嘩が多いです( ;∀;)
かと思ったら仲良く遊んでたり、、
おもちゃとかは同じ物買わないと取り合いになりますね笑

それでも公園とか行ったら同じレベルで遊べるので、場所もどちらかに合わさなくてもいけるし、保育園も上の子が先に入りましたが、一緒に行けるので最初から泣く事もなく楽でした^ ^

• kito

kito

お口が達者になってくる時期ですかね😋?可愛いです!
    少し大きくなるとおもちゃなんかはお下がりが効かないですね😭笑

確かに1度にバッ!と遊べたり保育園慣れてくれると嬉しいですね!娘は保育園毎日号泣です😱
    お返事ありがとうございました

• 10月17日
みー

年子妊娠中です!
最近パパがお腹を撫でたり話しかけたりするとマネをするようになりました😊💓
赤ちゃんに話しかけてるのかなって思ったら、自分やぬいぐるみにもやってあげていてかわいかったです🤣
今はつわりも落ち着いてきましたが、つわり中はオムツ替えが本当に苦しくて…替えるたびに吐いてました😅

• kito

kito

ぬいぐるみにまでめちゃくちゃ可愛いですね😻いいお兄ちゃんになりますね!
    確かにつわり中のオムツ替え想像するだけでやられます😱お疲れ様でした🙇🏽‍♀️

• 10月17日
みなみ

1歳4ヶ月差の年子です!

年子は双子より大変と聞いていたので
覚悟してましたが産んでみたらそーでもなかったです>_<

ただ旦那さんの協力なしでは無理ですね😂笑

まだまだ二人とも赤ちゃんなので
赤ちゃん返りもあまりなく
見てて可愛いです^ ^

• kito

kito

産んでみたらそうでもなかったみなみさん凄すぎます😂
    ほんと今でさえ協力なしじゃやってけないので2人となると更に頑張ってもらわなきゃです!笑
    上の子赤ちゃん返り無いんですね!お利口さんにしてるのかな?☺️友達の子もその時期でイヤイヤ期と赤ちゃん返りが一気にきて大変そうでした😭
    お返事ありがとうございました。

• 10月17日
しましま

1歳11ヶ月差です。
妊娠してすぐくらいに赤ちゃん帰り!あまりの反応の早さにビックリでした。
上の子の時は酷い悪阻以外はトラブル知らずでしたが、ついつい甘えんぼになった上の子を抱っこしてしまうので、マイナートラブル多いです。でも、夫の希望で年子なので、1人目に比べて夫も協力的で、なんとかやっています。出産までに上の子をパパっ子にするんだそうです。ちょっと寂しい…😢

• kito

kito

ええーさすが子供は何かで分かるんですね😳
    つわりだけでもかなりやられるのにそうですよね、抱っこやら何やらが重なったら😱
    寂しい気もしますがラッキー!と思って自分の身体お大事にしてください^^
    コメントありがとうございます。

• 10月17日