※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けたことがなく、かかったこともないけど、子供のために受けるべきか悩んでいます。

こんばんは!😄
インフルエンザが流行ってくる時期ですね>_<

予防接種はみなさん受けますか?
子供のために受けるべきとは思いますが
今までインフルエンザの予防接種を受けたことがなくて
プラス インフルエンザにもかかったことがありません(^_^;)
こういう場合受けた方がいいんですかね?>_<

コメント

アーニー

月齢が低い赤ちゃんがいるなら、
受けた方がいいですよ。

• くぅ

くぅ

そうですよね!>_<
    ありがとうございます❤️

• 10月17日

わたしも旦那も予防接種受けたことない+かかったこともないですが、今年は2人とも受けます!
子供にうつったら大変だし、子供の方が重症化しやすいので💦
自分だけならいいや〜ってなりますが、子供が出来るとそうもいかないかなと😂

• くぅ

くぅ

そうですよね❤️
    子供のために受けます!*\(^o^)/*

• 10月17日
あきこ

私もインフルの予防接種受けたことないというか受けたことあるのか記憶にすらなかったのですが、今回妊娠していることもあり初めて受けました。
1人目妊娠の時は受けなかったのですが、今回は産院にすすめられて打ちました。

すっごく痛かったです😨
打ったところが次の日赤く腫れてしまいました。
注射のチクっと刺さる痛みは平気なのですが、液を注入されてる時がすっごく痛くて思わず、いたーっ😵と言ってしまいました 笑

子供を受けさせるか今悩み中です。
あんな痛い思いさせたくない。
かと言ってインフルなったら可哀想だし。でも流行るのがA型なのかB型なのかで抗体が違ったりするじゃないですか??大人も子供も受けるか悩みますよね。

• くぅ

くぅ

返信ありがとうございます!*\(^o^)/*

そうなんです。
    今まで何もしてなくてかかってないのに 今回予防接種受けて インフルにかかったらどうしようと思っています。
    子どものために受けた方がいいんでしょうけど。。。(−_−;)

受けて100パーセントかからないのであれば受けるんですけどねー>_<
    痛いのも嫌ですね💔

• 10月17日