※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

駐車場での事故について、私有地での事故扱いになるか、警察を呼んだ場合の影響を知りたいです。

カテゴリが分からず、こちらで失礼します。

昨年の話なんですが、個人病院の駐車場で、駐車中(誰も乗っていない)の車にぶつけてしまい、警察を呼びました。
相手の方とは和解済で、保険は使わず、自腹で相手の方の車を直してもらっています。

事故を起こしてるので、次の免許更新の際には違反者だと思ってたんですが、知り合いから『病院の駐車場は私有地だから、事故扱いにはならないんじゃ?』と言われました。
調べたところ、そのように書いてるところもありましたが、警察を呼んでる場合はどうなんでしょうか…?

警察の方には、名前と住所、免許証と保険証を見せ、事故の記録はされていましたが、それ以外は特に何もありませんでした。

コメント

人身事故じゃなく物損なら
事故として記録されないみたいなので
免許証には関係ないですよ!

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    人は乗ってなかったので、確実に物損です。
    免許証には関係ないんですね、安心しました💦

• 10月17日
あんぱん

物損なら違反ではないですし、点数も引かれず免許更新には全く関係ないですよ(^ ^)

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    物損なら免許更新には関係ないんですね、安心しました💦
    誰も乗ってなかったのが不幸中の幸いでした💦

• 10月18日