※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

クロミッドを服用して排卵したことがある方でも、服用しなくても排卵する周期がありますか?基礎体温から排卵を予測できると言われましたが、服用しなくても排卵を期待できるでしょうか?

クロミッドを服用して排卵したことがある方で、服用しなくても排卵した周期はありましたか?
私は基礎体温から、排卵してる時としてない時があると言われました。服用しなくても排卵を期待していいのでしょうか?

コメント

ママリ

私もクロミッドを使って排卵させてますが、使わない時も排卵します!
でも多嚢胞なので、無排卵になる事もあるので、出来るだけクロミッドは使用したいなと思っています。

• ぶー

ぶー

排卵するかしないかわからないよりも、使用して排卵が確実な方が妊娠の確率は上がりますもんね!

• 10月17日
meg0531

クロミッドではなく軽めのセキソビットの方ですが忙しくて取りに行けてないときに妊娠しました。
AMH調べたら数値が高いので排卵は来たり来んかったりなんだろうけど0ではないみたいです

• ぶー

ぶー

そうなんですね!
    服用しないからって排卵しないっていう訳でもないですね。なかなか難しいです😓

• 10月17日
親切第一

卵胞計測しながらタイミングとっていました。
自力で排卵できるものの、卵胞の成長が遅い時もあり生理周期がバラバラでクロミッド飲み始めました。

結果D14〜15に排卵し28日周期に安定して、タイミングもとりやすくなりました。

クロミッド始めて2周期目で妊娠しました。

毎月ちゃんと排卵させたいのであれば排卵誘発剤の使用を考えても良いと思います。

• ぶー

ぶー

クロミッドを服用すると生理周期も安定してくるんですね✨
    私の場合は、生理周期は27日で安定してるのですが、基礎体温の差があまりない時があるみたいです。だからその時は排卵していないんじゃないかとの見解です。
    クロミッド服用すれば確実に排卵するなら、その方が妊娠の確率も上がりますよね。

• 10月17日