※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

おしゃぶりを多用し、母乳を拒否する生後2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。改善策を知っている方、お願いします。母乳が吸われず焦っています。

生後二ヶ月の時、おしゃぶりを多用しまくってしまい、母乳拒否するようになってしまいました。それから二週間くらいたっていますが、飲みません。

同じような方いませんか?
改善策ご存知ないですか??

おしゃぶり禁止していますが、母乳が吸われないから出なくなってきてかなり焦っています

コメント

雪

うちもおしゃぶり多用です!、
でも母乳は飲みます(°_°)
搾乳器で刺激して母乳を促すのはいかがですか??息子は2ヶ月近く入院してたのでひたすら搾乳器使ってて母乳増やしました(*^^*)
私は片方でないので刺激したくておしゃぶり代わりに吸ってもらってます

• 雪

聞いてもいいですか?
    おしゃぶり禁止にして愚図った時はどうしてますか??
    おしゃぶり頼りなので禁止にしたらどうしたらいいかわからなくて(^^;;

• 1月5日
  • otukarehchan.

otukarehchan.

搾乳機ですが、胸がFあるからか初期以外全くききません
    虚しくて使っていない状況です
    初期はよくでましたが、生後一ヶ月くらいから搾乳機ではでない、直接のんでもらってました
    禁止中は、ひたすらかまってあげますね

• 1月6日