※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がアトピーで、ステロイドを使いながら保湿ケアを繰り返す治療をしています。アトピーは成長と共に治ることもあるので、時間をかけて治療しています。

4ヶ月になったばかりの息子が、3ヶ月の時にアトピー と診断されました。小児科の先生に皮膚科に行くよう言われ、皮膚科ではまず保湿剤で…と言われたのですが一度改善したものの
酷くなったのでまた今日行ってきました。
今回はステロイドを処方され、顔だけにステロイド、身体には保湿剤でケアするよう言われました。5日使って、辞めて保湿剤で。出てきたらまたステロイド使って…を繰り返すそうです。赤ちゃんのアトピー は肌が強くなって成長と共に治ることも多いと聞きましたが、治るとしても、時間薬なのは分かってるので気長に治療しようと思います。ステロイド使って、良くなって後は保湿で行けてるよっていう方、少しお話し教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

かおる

私自身なんですが、産まれつきのアトピーで💦💦
未だに化粧水代わりに軟膏やクリームかかせないですが、なんせ産まれつきだと なかなか自分の体の仕組みがわかってきて慣れてくるものですよー☺
ただ、子供がもうすぐ3ヶ月なのですが遺伝してるかどうかそろそろわかる頃かな(>_<)と
今時期の乾燥なのか、もしかしたらアトピーなのか毎日心配しながらケアしてますが、
とにかく清潔と保湿です☺
やってるつもりでも粉をふいてたり 例えばオムツの跡が赤くなっているのが普通と考えないで とりあえず絶対にこすらないで拭いてあげたりオイルやなんやらをうすーーくのばしてすりこみながら マッサージしてるふりして塗ってあげたり☺
うちの子供はまだ???(´・ω・`)?ですが、
アトピーの知識ならなんでもござれなので 聞いて下さいね└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
日光に当てたらいけない軟膏や 皮膚の色素が抜けるクリームもあるので 皮膚科の指示を慎重にーー☺で大丈夫ですよー❗

• だるま

だるま

丁寧な親切なご回答、本当にありがとうございます😊🙌 私も母親曰く、赤ちゃんの時少しアトピー 出てたみたいなんですけど、遺伝したのかなぁと思いました。でもいざ子どもがなったら焦ってしまって💦心強いです!また何か質問あればよろしくおねがい致します💦

• 10月18日
  • かおる

かおる

はーい🙋お待ちしてます笑

• 10月18日
  • だるま

だるま

😊🙌✨✨🙇‍♀️✨

• 10月18日
  • かおる

かおる

はーい(´・ω・`)?🙋

• 10月18日
  • かおる

かおる

あ、
    なにか悩みごとが出てきたのかと思ったら お返事くれたんですねー笑

• 10月18日
  • だるま

だるま

ありがとうございます😊⭐️
    今日から弱いステロイドでケア始めました。朝塗って、夜にはかなりよくなってました。また分からないことが出てくると思うので、その時はよろしくおねがいいたします🤲💦

• 10月19日
  • かおる

かおる

ステロイドてイメージは良くないかもしれないですけど、
    ちゃんと使えば特効薬だし、周りも本人も安心できるシロモノだから 良かったと思いますよー☺❗
    私は車にひかれても、お産も痛いとは思わないほどのバカなのに
    痒さは少しだけでもNGです(>_<)
    なんでも聞いて下さいね☺⤴

• 10月20日