※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

予防接種の日にちの延期は可能ですか?里帰り中で四種混合の予定があり、早く帰るか迷っています。

予防接種の日にちってどれくらい延期する事って可能ですか?ちなみに、もうすぐ6ヶ月で受けるのは四種混合です(;o;)今、里帰り中で実家でゆっくりしてるのですが、予防接種の予定があって早く帰ろうか迷ってます(´;ω;`)

コメント

にんじん69

予防接種でも色々あるので、接種期間が長いものも短いものもあります。
四種混合の3回目ですか?

• らむ

らむ

そうなんですね!
    3回目です!

• 10月17日
  • にんじん69

にんじん69

それなら推奨時期が5ヶ月から6ヶ月なので7カ月までに受けられるなら特に問題ないと思います!
    一応小児科に確認されてみるのが1番だと思います!

• 10月17日
  • らむ

らむ

ありがとうございます!
    安心しました。
    明日、かかりつけの小児科にも一応連絡してみます^_^

• 10月17日

うちの子は予約してた日に風邪ひいたり、下痢気味だったりですごくゆっくりになってます💦
BCGの予防接種うけると約1ヶ月くらいうけられなくなるので、その前に終わらせるのがベストらしいです!
が、うちはのびのびで先にBCG受けて、来週四種混合の2回目受けます☺️

ご家庭の方針もあるかと思いますが、少し伸ばすくらいならそこまで慌てなくても大丈夫かなと思います!

• らむ

らむ

参考になりました。
    ありがとうございます。

• 10月17日