※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんに、1歳を過ぎたらのおやつのタイミングについて教えてください。卒乳していない場合はどうすればいいですか?母乳でお昼の授乳をやめる準備をしているので、意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます(o^^o)
赤ちゃんに、15時のおやつはいつ頃からあげたらいいのか教えてください!
1歳を過ぎたら、なのか1歳を過ぎて卒乳をしたら、なのかよくわからず>_<
雑誌に、1歳からのモデルケースでおやつがあったのですが、それは卒乳もしてる場合で書いてあり、卒乳をまだしない場合はどうすればいいのかわかりません>_<
ちなみに、母乳なのですが、お昼頃のおっぱいをやめるところからそろそろやってみようかなとおもってます!
そうすれば、預けて自由になれる時間ができると思って(^◇^;)
ご意見聞かせてください!

コメント

れい

おやつはあくまでも補食です。
ご飯足りているならあげなくても大丈夫ですよ。
でもまだ3食の食事で満腹にはならないでしょう。
うちは7ヶ月頃からあげてますよ。
後はお母さんの判断ですよ。

• ぱん

ぱん

遅くなってごめんなさい、ありがとうございました!
    おやつの捕食、もうあげてよかったんですね!
    あげることに迷いがなくなりました✨ありがとうございます!

• 1月9日