※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
お仕事

老健、特養、有料...その他急性期以外の場所でなどで働いている看護師の方いらっしゃいますかー??

老健、特養、有料...その他急性期以外の場所でなどで働いている看護師の方いらっしゃいますかー??

コメント

キヨちゃん

いまデイサービスで働いてます

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!
    デイサービス、実母が働いてるんですが、お風呂介助とか大変そうなのと、手袋せずに介助っていうのがすごく大変そうです💦
    どうですか???

• 10月17日
みーこ1001

回リハ病棟で働いてます!

• ゆうゆ

ゆうゆ

回リハちょっと興味あります!!どうですか?!

• 10月17日
  • みーこ1001

みーこ1001

緊急オペや緊急入院などがないので、一般病棟と比べたら忙しさは落ち着いてると思います。
    処置が少ない分、介護が多いのはきついときもあります(^_^;)
    残業も少ないので私は働きやすいです!

• 10月17日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

やっぱり介護は多いですよねー💦
    機械浴とか移乗動作ですかね??
    入院も予定のみって感じですよね??

• 10月17日
  • みーこ1001

みーこ1001

そうですね💦機械浴が一番大変ですね💦トイレ誘導など体力は使います💦
    入院は予定のみです!

• 10月18日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

すみません、お返事遅くなりました😵
    体力仕事ですね💦ヘルニアなので、回リハは厳しそうです💦

• 10月18日
みい

すみません、間違えて消しました😅
1人目復帰後は回リハでした🌸
来月育休明けるんですが、次も回リハ希望しています😊
まだどこに配属かわかりませんが😅

• ゆうゆ

ゆうゆ

回リハも、処置がかなり多かったりそうでなかったりと場所によって違うみたいですが、残業少なめですか???
    他の方にもコメントしたんですが、機械浴やらお風呂介助、移乗メインですか?あとは経管とかですかね?

• 10月17日
  • みい

みい

上の方が仰っているように予定外の入退院が無く、急変も殆ど無いのでほぼ定時で帰っていました😃
    介助量は患者層で結構変動がありました🍀
    やはり移乗メインで入浴介助も多いですが、ADLの中でもトイレ介助が大変でした😅
    自宅に帰る予定の方なら特に「1人でトイレに行かないと帰れない」という患者さんが多いので、トイレに追われる日々で、転倒も多かったですしね😅
    他にはリハや家族と合同でのカンファも多くて大変な部分もありました。
    ですが、処置はあまり無いし、記録にもそんなに時間を取られないので、私としては回リハはよかったです😊

• 10月17日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

すみません、お返事遅くなりました💦
    整形にいた時、そんな感じでした💦回リハに行かずに自宅へ帰りたい人もいて、同じような感じでした!
    何となく回リハのイメージはつきました✨ありがとうございます!

• 10月18日
カズ

育児休暇中ですが、
老健勤務の看護師です。

• ゆうゆ

ゆうゆ

すみません、お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    老健と特養メインで今考えてて、自力で探してるところです!特養はなかなか看護師募集が少なくて、老健も視野に入れてるんですが、処置など多いと聞いたんですがどうですか??

• 10月18日
  • カズ

カズ

職場にもよるかと思いますが、、利用者の状態や人数など、、。
    褥瘡処置や、バルーン挿入部の消毒、スキンケア、吸引、インスリンの管理、服薬管理、外来受診など、、、です。看護師も日勤帯で何人かいたりすれば、分散してやれたり、フリーに頼んだり、、、。 結構忙しくバタバタと終わります💦
    介護もやらなきゃならない場合もあるので、、好きな人は
    いいと思います😉

• 10月18日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

今、急性期なんですが、そこにプラス緊急入院や入院当日オペ、予定オペや検査も予定と緊急、急変もあるので、何となくイメージつかめました!!
    ありがとうございます!

• 10月19日
うありこ

施設付きのクリニックに勤めてるナースです!

• ゆうゆ

ゆうゆ

すみません、お返事遅くなりました💦
    施設付きのクリニックですか😳初めて聞きました!施設が併設ということですか??

• 10月18日
  • うありこ

うありこ

そうです。クリニックに繋がってます。珍しいみたいですね。普通に家からみえる患者さんもいます。

• 10月18日