※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

西松屋のバススポンジは60cmの赤ちゃんには小さく感じるかもしれません。使用期間や対象月齢は記載がないので、脚が完全に出る可能性があります。実際に使用した方の意見を知りたいですか?

入浴時に西松屋のバススポンジを使ってみようかと思っているのですが、少し小さいような気がします。今は生後2ヶ月で60cmです。このバススポンジは測ったら50cmなかったです。うちの子の場合、脚が完全に出てしまいそうです。
パッケージに対象月齢や使用期間とかは書かれていませんでした。
使っている方いましたら、実際どうでしょうか?

コメント

mm.7

7ヶ月位まで使ってましたよ🙆

頭からお尻さえスポンジの上に乗っていれば全然使えます❗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    結構長く使えるんですね!

• 10月17日
しおり

今3ヶ月で62㌢なんですが使ってます˙ᵕ˙足ははみでてしまうけど使ってますよー(・∀・)
うちは今日初めて湯船デビューでドキドキしてます。笑

エルリサ

7ヶ月の身長72cm、体重10kgのビックベビーです。
ムチムチの我が子で足が完全に出てますが、しっくりくるようで、これを使ってお風呂に入る際は寝返りせず、おとなしく洗わせてくれます。
生後2ヶ月から使ってるのもあると思いますが。
全身も洗いやすいので、重宝してます。お座りが上手になったら変えようかと思います(^ー^)

• ままり

ままり

ちゃんと使えそうで良かったです!
    ちなみに、仰向けの上側はいいですが、背中側や頭はどうやって洗ってらっしゃいますか?

• 10月17日
  • エルリサ

エルリサ

身体を横向きにして後頭部から頭頂部、そして背中を洗っていました。交互に左右どちらも向かせると全体的に洗えますよ!
    スポンジの上なので、首をずっと支えることはしなくても大丈夫でした。
    グラグラして心配なときは片手で首の後ろから支えてあげてください(^ー^)
    慣れると簡単ですよ!
    最初は赤ちゃんも泣くかもしれませんが、すぐ慣れると思います。

• 10月26日
  • ままり

ままり

横向きで左右交互に洗うんですね!
    やってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月26日
ままり

使えそうで安心しました。
今日は湯船デビューなんですね!
がんばってください!☆

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

1ヶ月半から使ってます😊みなさん言われるように、頭からお尻が入ってる感じで足はでてますが問題なく使えます😊私はまだ、ベビーバスで洗ってから、流す時用に使ってますが、寝心地いいのか落ち着いてて洗いやすいです‼️値段の割に重宝してますよ👍

• ままり

ままり

そうなんですね!安心しました(^-^)
    買ってみますね!

• 10月18日