※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊娠・出産

初産の35歳、23週の妊婦です。必要なものはチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐。細かい必需品やおすすめ商品を教えてください。

初産、35歳。23週。6か月最後の週です!まだ性別はわかりませんが今のところ何もなく順調に育ってくれています。ぼちぼち準備をしていかなきゃなと思っていますが必要以上のものはあまり買わずにいきたいです(笑)大まかな物、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は絶対ですが細かい物で絶対必要なもの、おすすめのものあれば教えて欲しいです!

コメント

おもち

お風呂セット、綿棒、爪切り、洗濯洗剤、哺乳瓶、哺乳瓶消毒、ブラシ、ガーゼ
とかですかね?
抱っこ紐とかは出産後に買ったほうがいいですよ!赤ちゃんと一緒に試着したほうがいいとアカチャンホンポの人に言われました!

M★

ハイローチェア
のせてゆらゆら揺らしていたら
機嫌よく眠っていってくれます!
抱っこがしんどいとき便利です(^^)

機嫌悪い時は乗せてもダメなときもありますが(笑)

ぴーちゃん

ベビーバス、うちはビニールのものを膨らませるやつにしました!収納楽です😄
ベビーソープ、綿棒、爪切り、ガーゼはたくさんいります!
あとは肌着、服、バスタオル、赤ちゃんの寝具ですね☆
哺乳瓶は退院までに母乳がたくさん出るなら必要ないですが、初産だと出ないこと多いので必要になると思います😅買うか悩むなら、どれにするかだけ絞っておいて、退院の日の帰りに私はサッと寄り道して買いました!

母乳パッド、オムツ、おしりふきは必要になると思います!
新生児用の靴下は必要ないです😅ミトンもいらないと思います。
スタイは4ヶ月頃からよだれが出てきたらですね!

あき

ベビーバス、温度計、赤ちゃん用のバスタオル(普段使われてるものが柔らかければ大丈夫だと思います)、体温計(10分計)、ガーゼハンカチ、おしりふき、哺乳瓶、哺乳瓶や哺乳瓶の乳首を洗うスポンジ、漂白剤セット(ミルトンなど)は必須ですかね🤔
服はお子さんの性別決まってからでも遅くはないと思います😃

うたママ

ちこぴこさんもおっしゃってますが、
抱っこ紐、ベビーカーは産まれてからでも大丈夫だと思います!

生まれたあとは時間もなくて、見に行く暇も無いかと思うので、今のうちにれがいいか調べておく位がよいかと思います(。・ω・。)❣️

個人的には、会陰切開したので円座クッションが必須でした(´;ω;`)♥️
あとは、授乳クッションもあれば便利でした!

あとは、よく肌着を洗濯してたので、替えがあれば良いかと思います♥️