※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maliam
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管が1.4センチで張りもあるが、来週の検診で大丈夫と言われた。陣痛カウントはお腹痛い時に測るものか、張ってる時に測るのか、両方の時に測るのかどうか不明。

昨日、検診行ったら子宮頸管1.4センチで
張りもあったけど普通に来週の検診で大丈夫ですって言われたけどそういうものなの?(⊙ꇴ⊙)

陣痛カウントってお腹痛いって時に測るものなのか
風船みたいにプクーって張ってる時に測るのか
はたまた、両方の時測るのかどうすればいいんだろ

コメント

紗

私は切迫入院で35週6日で退院して、その時点で頸管5ミリとかでしたし、入院中から陣痛ばりに張ってるけど!!とか言われるくらい張ってたけど、結局超過で誘発分娩でした😂
なので、1.4センチ、まだ大丈夫なはず!笑
張りもその週数なら結構張りますよね。
陣痛は明らかに痛みが違うので分かりますよ!
規則的に痛みが来たら測ればいいと思います😊
でもいつもと明らかに違う張りがあれば、病院へ…

• maliam

maliam

5ミリで退院したのに超過で、誘発分娩だったんですか( °-° )!

そうなんですよ、、胎動より張りの方が多くて、大丈夫??💦ってなってました

張りじゃなくて規則的な痛みが来たら測っていこうと思います(⊙ꇴ⊙)

• 10月17日
ゆき(o^^o)

今、推定体重は2500g越えてますか?
36週過ぎたらむしろ、張り止め処方している人も解除。
ガンガン張らせてと、病院からはいわれてます。
37週からは産んで大丈夫だからと、、

• maliam

maliam

この前の検診で2100gって言われました(´・ω・`)

ガンガン張らせてって言われるんですね( °-° )それは初耳です!
    怖くて、張ったら安静にばっかりしてます

• 10月17日