予定日を超過し、誘発分娩の可能性が出てきました。前回の出産では入院前日に陣痛が始まりました。今朝の検診では子宮口が指一本分開いていると言われました。お腹の張りや前駆陣痛も感じていますが、寝落ちして朝を迎えることが多いです。誘発分娩を経験した方は、どれくらいで出産されたか教えてください。
予定日超過中でいよいよ誘発の話が出ました🫨
上2人も誘発の話が出て、入院の前日に陣痛が来てお産になりました…
今朝の検診で子宮口は指一本分と言われました🥹
結構お腹張って痛みもあり、前駆陣痛はありますがいつも寝落ちして気付いたら朝です😓
経産婦さんで誘発分娩をされた方どれくらいで生まれました??経験教えてください!
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 2歳8ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント
3児ママ
3人目が破水からの陣痛が来ず誘発になりました。
誘発も波形が本陣痛になってからの時間をカウントするとかで痛みがでてからは約2時間で生まれました。
母子手帳にも約2時間と書かれてました。
促進剤を開始した時間からは4時間くらいでしたよー(^ω^)
ママリ🔰
今回も誘発前に来ませんかね…?🥹私も2.3人目が超過で誘発予定、1人目は羊水混濁でちょっと早めに誘発予定だったんですがみんなその前に陣痛来ました!4人目は予定日から誘発予定でしたが初めて超過せず破水から始まりました😂
3人目の時は朝イチ入院ですぐバルーン入れて点滴から促進剤すると聞いてました!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
今回もなんだか誘発前に生まれてきてくるそうな気がすることもありませんが…
3人目が1番マイペースな気がしていて笑
やはり入院したらすぐに何かしらの処置が始まりますよね😨
おっぱいマッサージがいいと聞いたのでめっちゃマッサージします!
そしたら誘発前に陣痛につながりそうです笑
経験談ありがとうございます!- 1月19日
-
ママリ🔰
マイペース感…わかります😂うちも三番目が1番遅かったです笑
4人目は促進剤しましたが、そんなに痛みは強くなく私も4時間でした🥹1人目の次に長くて疲れました😂- 1月19日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
上2人、だいたい9時間くらいで産んでるので促進剤入れたら絶対早いだろうなとは思ってますが…
4時間くらいだったんですね!!
貴重な経験談ありがとうございます😭