※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
子育て・グッズ

嘔吐も下痢もほとんどなく、元気も食欲もありますが、幼稚園は休まない…

嘔吐も下痢もほとんどなく、元気も食欲もありますが、幼稚園は休まないといけないですか?

土曜日に運動会のストレスからか何度か吐きました。
その後、運動会が終わりとても元気になりましたが、嘔吐により胃や食道が荒れたのか吐き気だけが残りました。
食事は消化に良いものを与えております。

月曜日に小児科を受診すると、何故か浣腸をされ、すぐに下痢が出ました。

今日は夜中にトイレに起き、軟便が出ました。
幼稚園で給食後、遊んでいるときに吐いたそうです。
土曜日に吐いて以来、初の揚げ物を口にしたので、胃がびっくりして吐いたように思います。

幼稚園後、小児科を受診すると、しっかりしたうんちが出るまで幼稚園を休んだら?って言われました。
病名等は言われていません。
病院後は、お腹かすいたと言いおにぎりをもりもり食べ、元気です。

この状態でも幼稚園は休ませた方がいいのでしょうか?

胃腸炎などだと、もっとずっと吐くなり下痢するなりしてますよね?
全く、そんな感じはないのですが、みなさんなら休ませますか?

ちなみに、私は、明日はお弁当の日なので、揚げ物は口にしないで済むし、行かせても大丈夫かなっとおもってるのですが、ダメでしょうか?
もちろん、今日、下痢や嘔吐がまたあるようなら休ませますが・・・

コメント