※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

夜間断乳は保育園入園前にした方がいいですか?卒乳せずに入園した方いますか?1歳で来年4月入園予定です。

夜間断乳は保育園入園までにしたほうがいいのでしょうか?卒乳させずに入園させた方いらっしゃいますか?来年3月で1歳、4月から入園予定です。

コメント

ちょんちー

うちは月齢的にも夜間断乳出来ないまま預けてましたよ!
ただ、自分が昼間辛いですね💦

• ユさん

ユさん

そうなんですね😂
    昼間結構張りますかね?💧

• 10月18日
  • ちょんちー

ちょんちー

私は差し乳気味だったので、夕方ちょっと張るなぁぐらいでそんなに張りはしなかったです!
    たまに張りすぎて痛かった時は、仕事の休憩中に絞ったりとか、お迎えの時間ぐらいだったら保育園の近くに授乳室がある施設があったのでそこで授乳してから帰ってました!

辛かったのは夜授乳で起きるので昼間眠かったことですかね💦

• 10月18日
  • ユさん

ユさん

私も差し乳ですがそれでも張るんですね、、!

貴重な体験談ありがとうございました😊

• 10月18日
🌻いちご🌻

私の娘は卒乳しないまま入園しました!

• ユさん

ユさん

いつ卒乳されましたか?💦

• 10月18日
むら

0歳クラス4月入園で生後6ヶ月のため断乳してなかったです。朝、帰ってから、寝る前の3回は母乳、保育園ではミルクでした。
ちなみに断乳は1歳1ヶ月。秋生まれで保育園にも慣れてきて、体調も比較的安定していたこと、子ども本人も母乳に執着していなかったため、実行しました。

• ユさん

ユさん

詳しくありがとうございます!

タイミング見て私もやりたいんですが、保育園になれたころか保育園入れる前か迷っていて💧

• 10月18日