※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

生理中でタンポンを使ってお風呂に入っても大丈夫ですか?筋腫持ちなので心配です。

今生理中で子供とお風呂に入りたいのですがタンポンを一度も使ったことがなく、使うか迷っています。

筋腫持ちなのですが、タンポン使ってお風呂入っても大丈夫ですか?

コメント

ままり

私は子供達とのお風呂のときはタンポン使用せずそのまま入ってます。水圧で経血がでないとか(^_^;)一応あがるときにシャワーで流してます。

• クロワッサン

クロワッサン

なしでもいけますかね😭
    タンポンこわいですよね😭

• 10月17日
  • ままり

ままり

私は普通の生理のときもタンポン使う派なので違和感とかもないんですが温泉でもないしいいかなーと😅一回タンポンいれて子供お風呂いれたら子供がヒモ気にしてました笑

• 10月17日
  • クロワッサン

クロワッサン

なるほど😓参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
とちまるみふく

大丈夫だと思います。生理の時はタンポン大活躍しますよー!

• クロワッサン

クロワッサン

そうなんですか!
    ありがとうございます!

• 10月17日
ととり

昔(まだ独身の頃)タンポンを使って湯船に浸かったら差し込みが甘かったのか、中で膨張して大変だったことがありそれ以降お風呂の時にタンポンは使っていません💦

お風呂に入る寸前にお股をよく洗って(私は掌にお湯をためて膣の中にある血を洗い流してます)から入れば水圧もあるので血は出てきませんよ☺
出る時はお子さんを先に着替えさせてさっとシャワーで流せば大丈夫ですし😆

生理中のお風呂は悩みますよね💦

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど😭
    タンポンは気をつけて使わないとダメなんですね😭ありがとうございます😭

• 10月17日