※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんこ
子育て・グッズ

子供に朝シャワーする理由について教えてください。

子供に朝シャワーしてる方いますか?
湿疹がよく出るアレルギー気味なので朝シャワー、夜お風呂で保湿剤+必要に応じてロコイドを塗っています。湿疹が落ち着いてきて、あれ、朝シャワーってなんで始めたんだっけ?と分からなくなってしまいました💦笑
たしかテレビでアトピーの子がそうしてるのを見て始めたんだと思います。。
朝子供にシャワーしてる方、なぜしてるのか教えていただきたいです(^ν^)

コメント

m691

次男がアトピーです。
夏は汗をかいて、頭皮がグジュグジュになっていたので、朝シャワーして、学校から帰って来たらシャワーして、夜にお風呂に入ってましたねぇ。
汗をかかなくなってきたので、朝と学校帰りのシャワーは終了しました💦
夏はアトピーと汗疹でグジュグジュだったのに、今は、全身カッサカサ💦💦昨日、病院に行ったら、あまり洗い過ぎないように言われました💦💦

• よんこ

よんこ

そうなんですね💦ありがとうございます!明日から夜のみにしてみます!

• 10月17日