※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
家事・料理

皆様の知恵をお貸しください。。。ついにオムツを洗濯機で一緒に洗ってしま…

皆様の知恵をお貸しください。。。ついにオムツを洗濯機で一緒に洗ってしまいました。。。

今朝、洗濯機を回して取り出したら奥の方からまさかのオムツ登場です(-""-;)
絶対やらないだろうと思っていたのに、昨日バタバタとお風呂に入るときに服と一緒に放り込んでしまったようで泣

朝は仕事に行かなければならず、時間がなかったので洗濯物はポリマー付きのまま干して、洗濯機は放置してきてしまいました。

洗濯機はひたすらコロコロしてポリマーを取ろうと思うのですが、洗濯機自体はどうしたら良いのでしょう😭
洗濯機の掃除の仕方や、洗濯機も洗濯物も一度に掃除できる裏技などご存知の方がいたら教えて下さい(T_T)

コメント

ぷくぷく

私は何度かやらかしましたー😅
でも、やつらは水を吸い過ぎると溶けるので、すすぎ2回ほどでいなくなりますよー!

• テンフィ

テンフィ

えー!水吸いすぎると溶けるんですか😲!?
    すすぎ2回でいなくなったら最高ですね‼
    ありがとうございます😍

• 10月17日
みき

塩を入れるといいそうですが、塩は洗濯機がこわれる原因を作ってしまうのでそれ覚悟でしたらいいですが、やはり高い買い物なのでおすすめしません。
とりあえず、表面についたやつをとるついでに衣類用漂白剤を詰め替え全量いれて、わかめみたいなのがういてくるかと思うのでついでにポリマーもとっちゃえばいいのかな?なんて思います!
でも、すすぎ1回でとれる場合もあるので普通にすすぎだけでもいいかもですが。。

• テンフィ

テンフィ

塩、なかなか勇気いりますよねー😭
    酸素系漂白剤入れて、ポリマーと共に洗濯機の汚れも落としちゃうのアリですね‼
    ありがとうございます😍

• 10月17日
  • みき

みき

うちは洗濯層の専用の洗剤?をつかってもワカメみたいなのはでてこなかったけど、これを使ったらウヨウヨでてきましたよ😨そのままにすると洗濯層の表面にワカメみたいなのがついて、そのまませんたくすると服にもついてくるので何度かとってますが💦
    あと、排水口も掃除が終わったらチェックしたほうがいいですよ!もしかしてですが、詰まって水漏れとかになる可能性もあるので💧
    手間ですが頑張ってくださいね!

• 10月17日
  • テンフィ

テンフィ

ひー😱うちも普段の洗濯ではなかなか出てこないんですけど、何故かおしゃれ着洗いのコースにすると沢山出てきます😱知らぬが仏な事もありますね。。。笑
    恥ずかしながら排水口の開け方が分からず…あまり洗濯機内にはポリマー残ってなさそうだったので、残っていたものをキレイに拭き取って、お水MAX入れて少し回しては浮いた汚れを取り…を何回か繰り返したら詰まることなく(水漏れせず)脱水まで終われたのでとりあえず大丈夫だったのでしょうか😅
    詳しくアドバイス頂いてありがとうございました‼

• 10月17日

私もこの前やらかしましたぁ😭
お風呂にお水貯めて、服入れて、塩ぶち込んだら取れました!
洗濯機の中はある程度取って、その後に塩ぶち込んで1回回しました😫そしたら綺麗になりました♪
お風呂にではなく、洗濯機に一緒に服入れてすれば一気に取れるかもです!!それはしてないので分かりませんが💦

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます‼へこみますよねー(T_T)
    ネットで塩ぶちこむ方法書いてありましたー‼その後、浴槽も洗濯機も特に問題ないですか?
    塩ってどれくらい入れましたか??

• 10月17日

退会ユーザー

調べると、錆びてしまうとか書いてたので終わった後に水でジャバーってしました。今の所錆びてるとか壊れたとかはないです😊
    小さじ2杯分くらいだったかなと思います!

• 10月17日
  • テンフィ

テンフィ

塩はそれくらいの量で良いんですね!
    終わったあとに水で流したら錆びずに使えてるんですね😊錆びなくて何よりです!
    塩を投入する勇気が持てるかの勝負ですね。。。笑
    詳しくありがとうございます😍✨

• 10月17日
テンフィ

皆様アドバイスありがとうございました‼
結論から申し上げますと、洗濯機は洗濯槽内にあまりポリマーが残っていなかったので、ティッシュと綿棒で残ったポリマーを取り除き、普通に1回洗濯機を回して、途中で浮いたポリマーを取り除いて完了しました!
洗濯物なんですが、いざコロコロをしようとしたらいくらコロコロしても至近距離で確認してもポリマーが無い。。。
ネットで検索したところ、ポリマーは乾燥すると粉状になるそうで、簡単に取れるそうです!なので明日の朝、外で洗濯機をしっかり叩いて粉状のポリマーを落として完了させたいと思います!
服は外干し出来る状況なら、慌てず外干しして乾いたら叩いて取り込んだら楽そうですね😊😊
服についたポリマーは乾くと粉状になるというのが衝撃的だったので、今後(また起きてほしくないですが万が一)の為に情報共有でした!