※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

いぼ痔が脱肛して戻らず、違和感があります。手術が必要か自力で治したいが方法が知りたいです。

出産4日目、いぼ痔が脱肛したまま戻らなくなりました😣
ネリザ軟膏を処方されていますが、いぼ痔の数が複数個あり肛門を隠している状態で違和感が常にありギュっとしめることが出来ません。これから良くなるのか手術が必要なのか、、赤ちゃんがいる為なかなか病院にも通えそうにないので出来れば自力で治したいのですが良い方法はありませんか?😞

コメント

さくら

私も出産後花が咲きました😁笑
徐々に良くなっていくと思いますよ😊
手術の範囲かは1ヶ月ぐらいしないと分からないかなと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    花が咲いて戻らない状態ですがもどりますか?😭

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    私は1週間ぐらいで中に入るようにはなったと思います😣
    かなり痛いし違和感ありますよね💦
    気持ち凄く分かります😫

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    1週間で戻ったんですね😭私のは、、厳しいかなぁ↓

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    戻ったというか中に一瞬入っただけで治るまでには程遠い感じでした😓

    自分で無理なら看護師さんに頼むこともできるみたいですけどどうですかね?💦

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    お産の直前、看護師さんにいれてもらいましたが結局意味がなくて😞トイレしても出てこなくてなればいいのですが😣

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    戻るなら戻した方がいいのかなとは思います💦
    トイレしても出てこなくなるまでは結構な時間かかると思います😫
    私も今脱肛してますが、2週間ぐらい治らないですから😓

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    自分では上手く戻せなくて出たままです😞妊娠後期からわたしのもずっと脱肛したままでした💦

    • 10月18日
ポメ

一人目出産後同じ状況でした💦
薬をぬったりしてしていましたが、
ましになったりはしましたが
便秘になったりすると
出血したりまたひどくなったり
していたので
肛門科を受診しました。
やはり、手術が必要と言われました。
複数あるために出血が多くなる可能性が
あるために日帰り手術はでは
無理だと言われました😭💦
なので、便秘にならないようにしたり
塗り薬で対処しながら
落ち着いた頃に
手術するつもりです😣

  • ママリ

    ママリ

    日帰り無理なんですね💦
    今は脱肛してますか?肛門の中に入ってますか?脱肛していても薬で落ち着くならしばらくは時間をかせげるんですが😭

    • 10月17日
  • ポメ

    ポメ

    病院にもよるかもですが💦
    私が行った病院は子供も小さいし
    育児が落ち着いた頃に手術する人が
    多いからそれまでは
    薬で対処しながら様子
    みましょうと言われました😣

    いま二人目妊娠中で
    妊娠中期までは中に収まって
    落ち着いていましたが、
    後期に入ってお腹の重みで
    また脱肛して薬を塗って
    対処しています😂💔

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    手術する前に妊娠されたんですね😣わたしも後期から脱肛してました↓
    違和感がすごくて気持ち悪いですよね😣

    • 10月18日
  • ポメ

    ポメ

    もともと2学年あきで子供が欲しくて
    また二人目出産して
    痔になったらイヤだなあと
    思っていたので
    長期的にお供する覚悟でした😂

    落ち着けば小さくなって
    違和感もなくなるので
    辛抱ですね😣💦
    お風呂上がりに
    薬塗ってそのすべりを
    利用して収めれる分は
    入れてあげたほうが
    マシになるのが
    早いかもです😊!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですね^^今回の出産で悪化しないように願ってます☆

    少しでも入れた方がいいんですね!参考にします😌ありがとうございます^ ^

    • 10月18日