※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

子どもが保育園で熱を出すようになり、体温の変動が気になる。同じ経験をした方がいるか教えて欲しいです。

子どもの熱についてです💦

9月から保育園に行き始め、よく熱を出すようになりました。

9月中旬に突発性発疹と思われる症状と熱、9月下旬から先週まで風邪を引き、熱が上がったり下がったり…。

10日保育園をお休みし、月曜日から保育園に行っていいと指示が出され、今日まで行って来れたのですが、夕方に38度あったと先生から伝えられました。
家に帰って測ってみると37度3分でした。

病み上がりなのでそれが原因の熱かもしれませんが、なぜこんなに体温が安定しないのでしょうか😞

保育園に通う前は予防接種のときぐらいしか体温を測らなかったので、息子の体温の変動の様子は正直それまでよく知りませんでした。

保育園に通われているお子さんで、うちと同じようになっている方はいますか?

※お返事が遅くなるかもしれませんが、すみません💦

コメント

mama♡

保育園に通い出し始めてからの3ヶ月間くらいは、かなり体調崩す子が多いと園で言われました💦

うちの子は4ヶ月で入園しましたが、こんなに?ってほどでした😂

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます✨
    お返事大変遅くなりすみません💦

やはりそうでしたか…。
    保育園通い始めあるあるですかね😭
    今週は一応全て行ってこれましたが、熱がたまに37度代後半まで上がることもあり、心配です😞

• 10月27日
ケロッピ

四月入園ですが、やはり毎週のように病院。行っては薬、治ったかなと思った翌日にはまた次の風邪、、、。

主治医には、保育園通いだしたら半年から一年くらいは、毎週のように来てもおかしく無いと言われましたよ〜

連続一週間休んだりすると、保育料が馬鹿らしいですよね(´Д` )

うちの子は、熱は午後に上がるタイプです〜

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます✨
    お返事大変遅くなりすみません💦

1年はこんな感じの可能性があるのですね💦
    本当に今、治りかけのところにまた風邪を引いて…を繰り返している感じです💦
    今週は全部行って来れましたが、たまに37度後半まで熱が上がります💦

保育料本当に馬鹿らしいです😭

• 10月27日
  • ケロッピ

ケロッピ

特に男の子のほうが、小さい頃は弱いみたいですし、本当大変ですよね。
    職場にも謝罪してばかりです苦笑

• 10月27日