※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、どうしたらいいか相談したいです。

今月の11日で6ヶ月になり、元々ヨダレも出ていて何か食べていると見てくることも多く、最近はお座りもできるようになったので初めて離乳食にチャレンジしました。
ですが口にスプーンを持って行く前から手で嫌そうにされて、口に少しスプーンが当たっただけで凄く嫌そうな顔されて全く食べてくれませんでした😭💦

口を開けてくれず、嫌がって空いた口の中へ入れましたが、パクっとしなかったので全く入らず、嫌々と顔をくしゃくしゃにして首を振って終わりました😭

2日ほど前に初めて歯磨きをしたのですが、その時も凄く嫌がられたので、また歯磨きだと思って嫌だったのかな🤔

とか初めて硬いスプーンでびっくりしたのかな🤔

とか色々考えましたが、よくわからないです😂

もし同じような方がいたらどうやって克服したのか、スプーンは何がオススメとかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリん

スプーン、最初は嫌そうにされましたよ〜子供用の短いスプーンを持たせて遊ばせたりしました!
ちゃんと口開けてくれるようになったのはほんと最近です😅7ヶ月の頃は笑わせて口開けさせてました(笑)

スプーンはリッチェルの柔らかいタイプのものを使ってます😊なれたらどんなスプーンでも食べてくれるようになりました✨

• にゃお

にゃお

ベビー用の短いスプーンだったんですが、ダメでした😂

まずは遊ばせて慣れさせるんですね☺️

リッチェル調べてみます🙇‍♀️

ありがとうございます😊

• 10月17日
ママリん

先が丸いもの、四角いもの、底が浅いもの…などなどいろいろ試しましたよ!
頑張ってください😊

• にゃお

にゃお

ありがとうございます😊

色々試してみます🙇‍♀️

• 10月17日