※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭子優成
妊娠・出産

妊娠5週目です。つわりの一種なのか眠気が収まりません。皆さんはどの様に乗り越えましたか?

妊娠5週目です。
つわりの一種なのか
眠気が収まりません。
皆さんはどの様に乗り越えましたか?

コメント

るー

私もありましたが、逆らわずに寝れる時に寝ていました(^^;;仕事とかだとすごい大変ですよねヽ(´o`;すいません…解決になってなくて(^^;;

• 蘭子優成

蘭子優成

いえいえ回答していただいた
    だけでも嬉しいです。
    今は初期なので不安でしょうがないです(´・_・`)

• 1月5日
  • るー

るー

私もありましたよ(^^;;ダメだったこともあり、赤ちゃんが欲しくて欲しくて(^^;;できた時は嬉しかったのですが、その後安定期まで不安で、安定期入ってもまだ不安で胎動感じるまでは毎日不安でしたヽ(´o`;検索魔だったので、なんでもすぐに調べちゃうんですよね(^^;;調べてもいいこと書いてないし、やっぱり先生の言うことが一番信用できますけどね^ ^検診も不安だったので赤ちゃん元気か確認したくて何度も行っちゃってました(^ ^)笑
    寝たり、違うことをしてる時が一番良かったかもです☆起きてて一人だとすぐ不安になるのでヽ(´o`;

• 1月5日
  • 蘭子優成

蘭子優成

検索癖はほんとに
    直さなきゃ不安にしか
    なりませんよね。
    でも検索しないと不安で
    もお心と身体が
    追いつかないですよね

• 1月5日
  • るー

るー

そうですよー!携帯なんてなかったら、、、なんて思う時もヽ(´o`;笑
    エコー見るのが何よりも救いなので不安があるときは検診に行ってみるのもいいと思います(^ ^)私は初期に茶色のおりものがちょこちょこ出て、不安で仕方ありませんでしたヽ(´o`;安定期入る位までで治って先生も茶色の場合は心配しなくていい。と言ってたので良かったですが、、その時も調べまくりましたね(^^;;いいこと書いてなかったですが(^^;;

• 1月5日
  • 蘭子優成

蘭子優成

やっぱりお医者さんの
    言葉が1番安心しますよね!
    早く安定期入って欲しい(T_T)

• 1月5日
  • るー

るー

そうですね!まずは私も安定期を目標にしてました!早くに検査薬したのでドキドキが人より早かったですがヽ(´o`;笑笑

• 1月5日
  • るー

るー

早かった→長かった
    です(^^;;間違えました。。

• 1月5日
こってぃ

身体が変化するので、身体に負担をかけないために眠くなるんだそうです。
私は寝て乗り越えました。これでもかってくらい。今も寝てます。意外と昼夜逆転しません。
が、仕事があったりしますもんね。私は仕事がある日は眠くなりませんでした(๑′ᴗ‵๑)

• 蘭子優成

蘭子優成

なるべく寝る様にします。
    でもやっぱり仕事は
    本当に辛いですね(T_T)

• 1月5日
  • こってぃ

こってぃ

私は接客、販売だったので眠くなりませんでしたが、事務仕事とかならヤバかったかもしれません。
    もうすぐ眠気は終わり吐き気がやってくるかもしれませんので、くれぐれもお仕事無理されないようにしてくださいね💦

• 1月5日
  • 蘭子優成

蘭子優成

わかりました(´・_・`)
    ありがとうございます^o^

• 1月5日

つわりの一種だと思いますよ^_^
とにかく寝てる時は寝てましたあ(^_^;)

ゆり助

私も妊娠初期は眠さとだるさが酷かったですが眠たい時に寝てましたよ(^^;;

A⑅∙˚⋆

つわりのひとつですね〜♬*゜
わたしは働いてたので、寝たくても寝れずひたすら耐えるしかなく…
眠気予防で用事を作って動いたり、勤務中ですが初期には頻尿も起こるので頻尿と称してトイレで寝てました(笑)

もりりん

眠いときは、ひたすら寝てました〜(笑)

まー

私も6週目に入りました!!
かなり眠たいです(>人<;)
昼寝を4時間しても夜は9時には眠いです(>_<)

昼寝をしない時は7時ぐらいから眠くてたまりません(>人<;)

眠い時は寝てます(*^o^*)
回答になってなくて申し訳ないです。

ソラン

眠気悪阻というのはあるみたいですよ〜!!!無理をせず家事は後回しにして休める時に休んでください!
眠いときはひたすら寝るに限ります!

noa*

私も今、眠気がやばいです…
寝ても寝ても眠いです(>_<。)
なので、寝てばかりの生活ですよ!
休めるときに休んだほうがいいと思います(●´ω`●)