※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
産婦人科・小児科

2歳の息子が少し嘔吐し、よだれと一緒に嘔吐することも。心配で小児科受診を考えています。連日続いており、精神的に参っています。

2歳の息子がほんの少し嘔吐?します。
よだれをわざとべーっとすることもあるので、わざとやってるのかと思いますが、よだれと一緒に嘔吐してることもあります。
これが胃の調子が悪いとかであれば小児科に連れて行った方がいいのかと思っています。
ほんの少しなのですが連日続いていて精神的に参っています、、

コメント

ろみひ

小児科に行くべきです!不安ならすぐにでも!

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうですね(>_<)
    小児科行こうと思います。
    コメントありがとうございます!

• 10月17日
柊0803

嘔吐は簡単に出来るものではないので一度診てもらうといいですね。

娘の友達がやはり嘔吐を繰り返し(その子は軽くない嘔吐でしたが)食道と胃が繋がっていない事が判明して手術したというケースもありますので💦

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうなんですね😱💦
    小児科に行って診てもらおうと思います。

• 10月17日
まいこ

小児科に勤めてます☆
一時的にであれば嘔吐下痢などの胃腸炎の他にもしかするとヘルパンギーナや手足口病で口内炎が原因で口腔内がしみてしまって痛いのかも。痛いので唾液を貯めて飲み込まずベーっと出してるのかもしれません^_^;どちらにしても吐く症状が続く場合は小児科で診てもらったほうが安心だと思います☆

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

少量の嘔吐以外には特に症状はないので余計になにかと思ってます。
    熱もないし、下痢してるとかでもないし、食欲もあるし、機嫌もいつもと変わりません。
    急を要するものではなさそうなので、今日は都合がつかず明日、病院に行こうと思います。

小児科で良いでしょうか?
    消化器科とかに行ったほうがいいのでしょうか?

• 10月18日
  • まいこ

まいこ

小児科で大丈夫だと思います☆
    その様子だとおそらく大丈夫だとは思いますが受診されてみてくださいね^ - ^

• 10月18日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

ありがとうございます!
    小児科に行きます😊

• 10月18日