※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

予防接種が近くなり、外出が増えるため、ベビーケープの購入を考えています。オススメのメーカーやお出かけスタイルを教えてください。

雪の地方のママさん、教えてください!
もうすぐ予防接種が始まり、娘との長時間の外出が増えそうです。
今までは近所のスーパーくらいの外出だったので、抱っこ紐にひざ掛けをくくっていましたが、毛布が落ちてきてしまうこともあるので、お出かけ用にベビーケープのようなものを購入したいと思っています。
オススメのメーカーなどありましたら教えてほしいです!
もしくは今のままひざ掛けなどでも問題ないでしょうか?
皆さんのお出かけスタイルを教えていただけると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

kana0614

GAPのモコモコしたジャンプスーツを着せてました。そのまま抱っこ紐にも入れるしファスナーで脱ぎ着も楽でした。

ミキハウスのベビーケープも持っていましたが抱っこ紐の中でグチャグチャになったり足が寒そうで春先くらいしか使いませんでした。

ソラン

亀の甲を買って抱っこ紐にひっかけられるので引っ掛けて使ってましたよ。もしくは妊婦さん用のコートだと亀の甲が付いてるコートがあります。マタニティのコートなど見てみるのもいいかもしれません。
どこのメーカーがいいとかは分かりませんが私は普通に西松屋とかベビー用品店で買った4000円くらいのを使っていましたね(´ ω` )