※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
お仕事

妊娠19週目で切迫流産で自宅安静中。毎週通院し、子宮頸管長の経過を確認。仕事は休んでおり、11月から復帰か休みか悩んでいます。

妊娠19週目、切迫流産で今月末まで自宅安静指示です。
毎週通院で、子宮頸管長が2.3、3.3、3.9みたいな経過です。張りどめは1日4回です。
仕事は休みを頂いています。11月から、仕事行けるか、それともやっぱり休みを頂いていた方が良いか…悩んでおります。仕事は事務職6時間です。

コメント

末に先生に仕事戻っていいかお話しあると思います!私は安静解除されてから仕事行きました!

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    まずは安静解除されなければですよね。

• 10月17日

退会ユーザー

安静もつらいしずっとお休みもらうのも気が引けますが赤ちゃんのためです😂

• 10月17日
  • カルピス

カルピス

夜分にすみません。お仕事行かないと経済的に不安なのも事実。でもこれ以上また赤ちゃんに負担かけるのも事実。天秤にはかけられません😅

• 10月18日
pi

同じ状況です😭
仕事が一日中立ちっぱなし、
動きっぱなしなので凄く不安です。
よくお腹が張って張り止め飲んでるんですが、
動悸や振戦が凄くて😖💦
あの副作用の中働くのはきついなって😭💦
働いたらまた同じように
切迫なるのが怖いですよね。
回答なってなくてすみません。💦

• カルピス

カルピス

遅くにすみません。お返事ありがとうございます。
    にこにこさんと同じで、また働きはじめても、直ぐに切迫になってまたすぐ休む…のが不安です。だったら、お金とかの不安もあるけど、開き直って、赤ちゃんのためにしっかり休みたいのが本音です😢

• 10月18日