※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

長女は未就園クラス、下の子は自宅育児。インフルエンザの予防接種を二人にするか悩んでいます。下の子は1歳で免疫について調べています。どうされていますか?

予防接種についてです🎵

いま長女が週2の未就園クラスに通っています😁
下の子は自宅育児です★

今月にインフルエンザの予防接種を受けようと思ってますが二人打たせるか長女だけにするか悩んでいます‼️
2歳になったら下の子も未就園クラスに通わせるから
幼稚園に行き始めてからでいいかと思ったり

下の子は一歳になったばかりでインフルエンザ打つとしたらと調べると免疫が、、、、てきなことが出てきたり

みなさんはどうされてますか⁉️参考までに聞かせてください★

コメント

ちゃーちゃん

うちは2人とも打ちます❣️
上の子は週1でプレ行ってるし、心配なんで家族全員打ちます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• あ

ありがとうございます😁
    いつも子供だけと思って今まで
    打たせてました🎵

• 10月17日
  • もんしん

もんしん

上の娘が幼稚園の未就園児教室週1日と一時保育に週1、2日通ってます。
    市の子供が遊べるところにもたまに行ってます。
    そのときは弟も一緒です。
    半年経ち、早速熱も出しました💦
    2人とも今月1回目接種しました。
    かかるかもしれないですけど、重症化は避けたいですね😅

• 10月18日
柊0803

1歳過ぎていたら打ってもいいかと思います。

実家が飛行機距離、母は小児科の看護師なのでうつる可能性がかなり多く、娘も1歳から、実家も私達家族も毎年全員受けています!

• あ

姉も一歳半から受けてるので二人とも受けさせようと思います😁

• 10月17日
とりっぴぃ

免疫はつきにくくても、かかったときに重症化を防ぐことはできるらしいので打ちます!!

えまちんママ

絶対にかからない!ってわけではないですけど重症化はしないので打ちますね(〃ω〃)今週土曜早速連れて行きます😍

もんしん

すみません、ちーちゃんママさんの所にコメントしてしまいました💦

あ

皆様ありがとうございました🎵
子供のためにも月曜日予約できたので二人とも受けさせます🎵

Mama

うちは1人しかいませんが、どちらが先にかかるかも分からないので、同じ立場であれば子供は2人とも、親もみんな打ちます!