※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お出かけ

BOXタイプの軽自動車に乗ってるママさんに聞きたいのですが…お出かけの…

BOXタイプの軽自動車に乗ってるママさんに聞きたいのですが…
お出かけの時等ベビーカーはどこに積んでますか?

我が家はタント1台なんですが、
後部座席の助手席側にチャイルドシートを着けて、助手席にベビーカーとバックと抱っこひもを積んでます。
旦那の運転の時はチャイルドシートの横に乗ります❗
買い物とかすると荷物後部座席の後や足元に置くので狭くて💦
みなさんはどうしてるのかなぁ?と気になりました🤔

2人目が出来たらさらにどうしようとも悩んでいますか、生活面で大きい車に買い替えたりは厳しいです😭
慣れかもしれませんが、私自身大きい車を運転した事がないので怖くて😱💦💦💦

コメント

ゆか

私は助手席に旦那さんが乗ってます!
助手席の後ろにチャイルドシートがついてその空きスペースに積みます。

ただ、スーパーのベビーカーで大丈夫なので、最近はあまり使ってないかも😅💧

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます🎵
    以前はスーパーのベビーカーとか大丈夫だったんですが、最近は数分で泣くんですよ💦
    チャイルドシートがかさばるので助手席の方がゆっくり座れそうですね🤔

• 10月17日
  • ゆか

ゆか

結構場所とるから大変なんですよね😅💧

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

場所取ります💦
    さらにコンパクトなベビーカーに買い替えるのも考えてしまいます😅
    今のベビーカーもフリマアプリでなるべくコンパクトな物を安く購入したので。

• 10月17日
はじめてのママリ

トランクにベビーカー乗りませんか?
私、ムーブのトランクに乗せてましたよ。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    トランク部分ってなると今、後部座席のシートは1番後まで下げてるのですが…乗りますかね?

• 10月17日
りんりん

後部座席は前後にずらせないものでしょうか?
実家でパレットに乗ってますが、座席をずらせば、トランク?にベビーカー積めます!

• Himetan❤️

Himetan❤️

後部座席は前後にずらせますが、今は1番後側になっています。
    助手席に人を乗せる事もあるのとチャイルドシートがフラットで横向きになるので両方同じ位置に取り付けないとと考えてそうしました😅

• 10月17日
のんママ

トランクに乗せてますよ🙆

• Himetan❤️

Himetan❤️

ちなみに車種はなんですか?

• 10月17日
  • のんママ

のんママ

タントです☆
    トランクに縦に入りますよ🙆

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

タントなんですね☺️後部座席のシートの位置ってどこにしてますか?

• 10月17日
  • のんママ

のんママ

助手席を少し前にして後部座席を少し前に出して乗せてます🙆
    窮屈ではないのでそのようにずらしてますよ☆

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

後部座席の位置はやっぱり変えないとだめそうですね💦
    今1番後ろなので😅

• 10月17日
  • のんママ

のんママ

少しずらすだけなので不便にはならないですよ🙆

• 10月17日
くるみ

スズキのスペーシア乗ってます🙋‍♀️

ベビーカーはトランクに入れてます。子供は全く乗りませんが、念のためって感じで積みっぱなしです🤥
リュックなんかは助手席、旦那が運転の時は私は後部座席って感じです!

確かにたくさん買い物すると軽では狭いですよねー🤮
うちも経済的に車を買う予定も、2人目の予定もないです🤗笑

• Himetan❤️

Himetan❤️

旦那が休みの時にまとめて買い物したり、重い&大きい物を買うのでいつも狭いです💦
    今すぐてはないてすが2人目は出来たら欲しいとは思ってるのでちょっと悩んでます😅

• 10月17日
  • くるみ

くるみ

たしかに狭いですよね〜
    うちもこの前毛布買いましたが、私が乗るスペースはほぼなかったです…

AQUAとかなら運転しやすいって言いますけどね🤔

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

近々掛布か布団セット買おうと考えて
    ネットだと固さとかわからないからニトリとかで見て同じのをネットで注文するか、店で買うか悩んでるんですよね🤔

タントの良いところがたくさんあって購入したのでそれ以上の決めてがないと無理かなぁ?現実的に買い換える余裕はないですが😅

• 10月17日
まゆっこ

NBOX乗ってます🚐
トランクに入れてますよ❗️

• Himetan❤️

Himetan❤️

トランクという事は後部座席のシートの位置はどうしてますか?

• 10月17日
珊瑚

2台あって私はN BOXです。
旦那はフィットなんで私の方にチャイルドシートとジュニアシート後ろに付けて旦那は助手席。ベビーカーはポキットでコンパクトになるのでチャイルドシートの足元です💦トランクに乗せたりもしますがだいたい足元に置いてます😭子供2人だと買い物厳しいです。大きい車に変えたいですがフィットがまだ乗れるし車検通したばかり、私のは買ったばかりなのであと2年は無理かな、、車も高いし消費税上がるしでなかなか厳しいですよね😢

• Himetan❤️

Himetan❤️

本当に車は高いし、タントも購入して昨年の秋に初めての車検を通したので経済的に無理です💦
    ベビーカーはそこまでコンパクトにはならないので2人目が出来たらトランクなのかなぁ?とも考えてるのてすが乗ったとしたら荷物どうするの?って感じでした😅

• 10月17日
そら

デイズルークスに乗ってます😊

荷物はトランクにベビーカーを乗せ、チャイルドシートは助手席側の後部座席に乗せてます✨
抱っこ紐とか、荷物はチャイルドシートの足元にいつも置いてます😊

なので、私と子供だけしか乗らない時は、荷物は後部座席の運転席側に置いてますが、誰か人が乗る時は、助手席に荷物を置いてます✨

抱っこ紐するにも、まだ小さいので、後部座席をわざと空けて、自分が座って抱っこ紐をつけられるようにしてます👍

• Himetan❤️

Himetan❤️

チャイルドシートの足元だと支えてる棒に当たったらと心配なんですが…💦

• 10月17日
  • そら

そら

今まではMAXで後にしてましたが、今は若干前に出してます😊
    ベビーカーが入る程度にしか後ろは空けてないです✨

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それで乗るならいいですね🎵
    一度確認してみますね😊

• 10月17日
ちょこ

スペーシアカスタムに乗ってますが、助手席の後にチャイルドシートを付けて助手席とチャイルドシートの間にベビーカー積んでます!
抱っこ紐はベビーカーの座る部分にできる隙間に入ってます✋
助手席の後だけで全て収まってますよ☺️✨

• Himetan❤️

Himetan❤️

助手席とチャイルドシートの間だとチャイルドシートを支えてる棒みたいのに当たりませんか?
    そこが心配でスペースをあけて荷物も置かない様にしてるのですが😅

• 10月17日
  • ちょこ

ちょこ

当たらないですよ👍
    ちょっとだけ助手席を前にズラしてはいます!

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですね❗
    大丈夫そうか見てみます😊

• 10月17日
すぬーぴー🐾

N BOX乗ってますが、トランクにベビーカー乗せてます😊✧ マザーズバッグは助手席、抱っこ紐は取っ手付きの袋に入れて、後部座席で引っ掛けてます!抱っこ紐つける時は後部座席に座ってつけたりもするので♬

先日、スペーシアに乗ってる友だちと出かけましたが、後部座席にチャイルドシート2台とトランクにベビーカー2台(縦にして)乗せて行きました🙌
後ろはなかなか見にくい感じになってましたが、普通に乗せれました!
タントも広いと思うので、今後2人目が出来ても、後部座席に2台チャイルドシートとトランクにベビーカー1台(日常的に2台はオススメしませんw)なら全然乗るんじゃないかなーと思います!(※タント乗ったことないので確実じゃなくてすみません💦)

• Himetan❤️

Himetan❤️

たしかにベビーカー縦だと見にくいてすよね😅
    2人目が出来た時にはチャイルドシートは2台にしますが、ベビーカーは1台で1人は抱っこひもで行く予定なので乗せるスペースを心配してました💦

• 10月17日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

シートは一番前に出してます!
    やっぱり前に出さないと若干ベビーカーのタイヤが乗らなそうだったので💦

友だちのチャイルドシートが回るタイプので、うちのが回らないシートベルトで止めるタイプのものでしたが、全然乗りました😊✧
    友だちのが完全に回りきってなかったかもですが、問題なく横向き→後向きて感じにできてましたよ!

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

前に出さないと無理そうですよね💦
    とりあえず今のままで乗るか試してみてだめそうならその時位置を替えるか2人目が出来た時までそのままで行くか考えてみます☺️
    ありがとうございました🎵

• 10月17日
ちゃむ

スペーシア乗ってます!

後ろのトランクに縦の向きで入ってます!
かなり狭めで大丈夫かなーなんて思って積んで扉閉めましたが全然平気でした(笑)

いとこがタントですが、同じように縦に乗せてましたよ!

• Himetan❤️

Himetan❤️

後部座席のシートの位置ってどうしてますか?

• 10月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

チャイルドシートの関係で前に出せず、トランク側に寄せている感じです!
    なので、幅的にもあまりないのですが、入りました!

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今のままで一度試してみてだめならその時考えて見ます☺️
    ありがとうございました🎵

• 10月17日
Himetan❤️

お答え頂いたみなさん☺️色々と参考になるお答えありがとうございました🎵
今のままでトランクに乗るか試してみて無理そうならまたその時に、位置をずらしたしと考えてみます❗

回答を締め切らせて頂いきます✨