※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の赤ちゃんの寝かしつけについて、寒さが心配で、長袖の綿ロンパースと6重ガーゼのスリーパーを着せていますが、綿毛布を掛けても蹴ってしまいます。寝相が悪く窒息が心配なので、ふかふかの掛け布団は使えません。

生後6ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、今の季節、寝る時にはどんな格好をさせていますか??また、お布団はどのようなものを使っていますか?

我が家(都内在住)では、長袖の綿ロンパースに6重ガーゼのスリーパーを着せているのですが、寒いのではないか?と気になっています。

これに綿毛布を掛けているのですが、寝相が悪くてすぐに蹴ってしまいます。

顔を横向きにしたうつ伏せ寝しかしないため、窒息が怖くて新生児の時に使っていたふかふかの掛け布団は使えません😢

コメント

あや

まだ半袖長ズボンのロンパースか、半袖裾なしロンパースです💦
布団は自分と一緒に入っていて、タオルケットと毛布かけてます!

らいおん

7ヶ月になったばかり、関東住みです。
ノースリーブか半そでのメッシュ肌着に長袖ロンパースor長袖長ズボンパジャマに6重ガーゼスリーパー着せてます!
それにタオルケットをかけてますが寝相悪いので気付けばタオルケットが下敷きになってます😂

まま

同じく都内在住です!
うちは上半袖+下長ズボン6重ガーゼのスリーパーで寝かせてわたしが就寝するのが0時ごろなのでその時に+薄手のバスタオルを追加で足は出してかけてます!

ゆりあ

長袖のロンパースに長袖長ズボンのカバーオールを着せています。
敷布団にフリースのひざ掛けを敷いて、

ゆりあ

途中で返信してしまいました💦
敷布団にフリースのひざ掛けを敷いて、お腹にもひざ掛けを掛けています。
夜中に手足が暖かすぎるようなら上掛けは剥いでます🤔

みん

パジャマで長袖着せて腹巻き付きのズボン履かせて寝かせてます☺️
それで同じ掛け布団かけて寝てます😊

まぁ~

長袖ロンパースに、腹巻タイプのパジャマのズボンをはかせて寝てます!!
上のパジャマはまだ少し暑そうなので‪𐤔𐤔‬
それに、ベビー布団の掛け布団かけて寝てますょ⋆*ೄ
寝返りするし蹴るしで、布団はかかってない事がよくあります‪𐤔𐤔‬

エレナ

長袖の上下別になってて、パンツが腹巻きタイプになってるの着せてます😊
それにスリーパー着せて、上からバスタオルと薄いベビー用の布団かぶせてます😊うちも寝相が良くなくて、朝起きたときはスリーパー着てるのみになってます😂

うた

半袖ロンパースにユニクロのキルトの長袖長ズボンです♪
毛布をかけてます♡

なーさん

東海地方住み、もうすぐ7ヶ月です!
先日まで綿の薄い長袖カバーオール着せてましたが
寒くなってきたので昨日からキルトカバーオールを着せてます。
半袖ロンパース+キルトカバーオール+6重ガーゼスリーパーです。
新生児の掛け布団をかけてます。
でも寝返りが激しいので全然被ってませんね😅
敷布団はつい最近ベビー用からシングルの敷布団に替えました。
寝相も悪くてベビー布団では布団から落ちて泣いて夜中起きてしまうようになったので😅

ゆい

タンクトップの肌着に
長袖の腹巻き付きのパジャマ
着て寝てます\(^o^)/
かけるのはまだタオルケットです!
寒くなったら毛布にしようと
思ってますー!

pooh

同じく6ヶ月、東京寄りの神奈川住みです!

厚手半袖ロンパースの肌着にロンパースパジャマ、6重ガーゼタイプのスリーパー着せて、ベビーベッドで1人で寝かせています。
同じく寝相が悪くタオルケットも蹴ってしまうのでもう始めから掛けないことにしました。
蒸気式の加湿器を使用し部屋の温度が適度に暖かいです。そして、その温度を保っています。
私も掛け布団での窒息が怖くアドバイスを頂き最近このように変えました!
とても快適なのか、スっと寝るようになりました!

Ymama☺︎

長袖と腹巻付長ズボンのパジャマ着せてます!寒い日はパジャマにスリーパー着せてます!

みみみ

千葉住み6ヶ月です!
うちは肌着着せてカバーオール着て寝てますよ!
毛布掛けてます!