※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽん
家族・旦那

旦那のこともう離婚も視野に入れて過ごしてます。子供ふたりいるのに祭…

旦那のこと
もう離婚も視野に入れて過ごしてます。
子供ふたりいるのに祭り連休には午前は寝て過ごし
お昼頃お風呂入りそのまま黙って家を出る
帰ってくるのは夜中か朝
もう居ない人だと思って過ごしてきたけど
お風呂入れるのもミルクもしてくれよったのに
もうそれも1週間してない
外で何しよんかも知らんし聞いても言う必要ない言うし
お前らと一緒におりたくないが口癖で毎回言われる
義実家暮らしで父いない義母と義妹と過ごしてるから
ほんとに一緒におらんでええなら今ここにおったら
迷惑かけるだけだし、ろくに生活費も今まで渡してない分
義母にも負担かけてて、平日家にいるのは私と子供たちで
なにもかもお金かかっとるのはこっちなのに
私は働いてないしバイト程度しかしてなかったから
貯金も全然ないしでこのままじゃほんとにいけないなとおもってます。

旦那にこれからのこと直接話そうと思って話しかけても
毎回喧嘩口調で物投げられたこともあったりで
手は震えるし動悸が激しいし話したい内容も話せない
旦那だと思えない、付き合って3年、入籍して半年
子供二人もいるのに親の自覚がないような行動ばかり
もうこれ以上義母義妹には迷惑かけれないし
きちんと話しをしたい。義母には不仲で話も聞いてくれないことは相談してますが、義母の話も聞かないしすぐどこかへ行ってしまう。
この状況どうすればいいんでしょう……
私は義実家きてからは旦那のこと義実家のことについては実親にな一切話したことがありません。
相談はする気ないです、迷惑かけたくないし私が家を出ると言い出てきたので甘えたくないです。
相談できる人がいないことが辛くて孤独です。
話聞いてくれる人がほしい……辛い
誰か返信お願いします😢

コメント

ノンタン

辛いですね😣💦
でもわたしだったら自分の親の
ところに行くかなって思います💦
ずっとそこに居てももっともっと
ストレス溜まっていきそうですよね💦
旦那さん急にそんな感じになって
しまったんですか??
自分の親にも言えないのなら
子育て支援課などで話しでも
聞いてもらってもいいかと
思いますよ💦💦

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    ほんとに我慢してきたけどこれ以上はやばいなっておもってます。
    私も頼りたいです。でも私の親も生活ギリギリで行ったところでダメな気がします。
    義母には相談前からしてて何かあればすぐに伝えるんですがやっぱり自分の息子だし言うのも抑えてて同様に伝えれてないって感じです
    んー最近機嫌悪くてなんでか聞いても答えないし話すだけでキレてます。
    こっちがキレたいですがもう言っても意味ないしらわたし自身も旦那に恐怖心しかないです

    前に検診で話少し聞いてくれた方いたので相談しようと思います……
    勇気がでなかったけどやっぱり誰かに話して解決していくべきですね。
    ありがとうございます

    • 10月17日
Juriet.

毎日お疲れ様です。離婚するにしろ何にしろ
話を聞いてもらえないのが問題ですよね💦
私ならお義母さんと相談してから弁護士たてて
逃げれない状況作って話し合いします!
暴力とかされたら大変なので😣

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    話しようとすると都合つくって出ていくことが毎回です。
    話ししても喧嘩になってひどい時にはもの投げられたりするので話せないです
    また話してみようと思います。

    • 10月17日
 ちぃ

旦那さんサイテーですね😢💦
子供二人いてその行動はありえないです‼
しかも自分の実家に住んでて、嫁子供任せっきりとか、親としての自覚が足らなすぎ😨

自分の親に話して迷惑かけたくない気持ちわかります😫
でもホント辛くて、離婚も考えてるなら1度ご両親に相談した方がいいと思います…
旦那さんも話聞いてくれず物とか投げるなら尚更何かあってからじゃ遅いから1度実家に帰った方がいい気がします😫

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    旦那自身変わるって言ってたのにその時期が来ても何も変化がなくみんなが頭を抱えてます。
    ほんとにキツイです
    義母には助けて貰ってばかりです

    そうですよね、、
    考えてみます😔

    • 10月17日
ゆき

今までバイト程度しかした事がなく、貯金もなく、子供さんも2人もいて離婚して大丈夫なんでしょうか?

もしかしたら金銭的に旦那さんの負担が大きいからストレスとかもあるんじゃないでしょうか?

お子さんの年齢にもよりますが、私ならまず家庭内で自立をする為に、社員の仕事とか、パートか、働きに出ます。今現在それが難しいならスムーズに就職できるように資格をとります。

離婚うんぬんより、もっと前向きに家族が金銭的に余裕を持って生活できるように努力する意思を旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

私は今産休に入ったところですが、妊娠中どれだけ辛かろうが、専業主婦になり旦那に負担をかける事だけは嫌だったので、産休まで毎日吐きながら、泣きながら仕事してましたよ笑

  • ゆき

    ゆき


    あとそこまでの状況なら、実の御両親にちゃんと話をするべきです!!

    • 10月17日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    離婚も視野にいれて保育園探して職探しもしてます。
    今の状態で家を出るのは子供たちも可哀想だしお金も十分にあるわけじゃないので…

    旦那さんへのお金の負担はそこまで無いはずなんですが……
    生活費3万程度で携帯代のみです。
    その他は何に使ってるか知りませんが
    給料と引いて計算しても義母よりは余裕あるはずなのに貯金もなしでも自分だけ友達と出て外食もしてます。

    1人目妊娠中はギリギリまでバイトしてましたが2人目がはやくにできたのでそれ以来出来てないです。
    もう候補などは決めてあるんですが保育園に預けれないと行けないし保育料金以上稼ぐとなるといろいろ計算して選ばないといけないなって思ってます。
    考えてはいても伝えるのが怖くて震えて、携帯でやり取りしたりもしてますが返信もしてくれないです。
    話すのが1番ですよね。

    • 10月17日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    ありがとうございます。
    ちゃんと先のことも考えて動こうと思います。

    • 10月17日
くーみー

大変ですね。
なぜ旦那さんはそんな風になったんですか?

deleted user

義母に代筆で離婚届を書いてもらってはどうですか?
もう子供連れて実家に帰った方が良いと思います。迷惑や心配かけたくないのはわかりますが、もし自分の娘がそんな状態になっているのなら早く相談して欲しかった!と私なら思います。どこまでいっても親子ですから 啖呵切って出て行っても そんな娘の性格すら わかりきってるから怒っても味方です。