※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

母から短肌着も着せるように怒られた。短肌着+ボディ肌着の組み合わせが知られていないのか不安。

最近、家にいるときは基本暖房をつけてるのでボディ肌着だけを着せてますが、わたしの母から「短肌着も着せなきゃだめでしょ」と怒られました。
ボディ肌着はそういう種類の肌着だから短肌着はいらないことを説明しても、納得されず。
わたしが間違えてるんですかね...。
短肌着着せてからボディ肌着着せると、中で短肌着のシワができて、赤ちゃん的にむずむずすると思うんですけど...。
もちろん外出るときはボディ肌着+ロンパース着せるし、短肌着+長肌着(コンビ肌着)は着せることはあるけど...。
わたしが短肌着+ボディ肌着の組み合わせを知らないだけですか??

コメント

deleted user

私も母に同じようなこと言われます!短肌着にボディスーツなんておかしいし着せるなら上にもう一枚です。でも今の時期家の中ならボディスーツ1枚で十分ですよね😓

  • くまさん

    くまさん

    短肌着は絶対着せなきゃいけない!!!ってくらいの勢いで言われます😶我が家だけじゃないってことは、昔はそうだったんですかね?🤔笑
    そしてボディ肌着が厚手だから短肌着まで着せてたら汗じんわりしてくるので、尚更短肌着いらないです😔

    • 10月17日
mamiii

ボディ肌着着てるなら短肌着はいらないと思います💦
まはろさんの認識があってると私は思います!そうやって着せる人は聞いたことないです😂
なぜ納得しないんですかね?笑

  • くまさん

    くまさん

    やっぱりいらないですよね😔よかったです😔
    もうすぐ2ヶ月検診あるので、短肌着+ボディ肌着+ロンパースで病院行って、看護師から指摘されれば納得してくれるのかな〜って☺️

    • 10月17日