※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

新生児の肌着、柄物or真っ白どっちがいい?友達や訪問者に恥ずかしくないか気になる。肌着はオシャレ?

新生児の肌着について(*^^*)柄物or真っ白どっち??
いろいろ買い揃えようと、昨日アカチャンホンポに下見に行ってきたのですが、
今って肌着でも可愛い柄物がとっても多く出てるんですね😳💓実は肌着は姉からのお下がりをたくさん貰えて枚数も十分にあり、買う必要はないくらいなのですが…すべて真っ白なんです。
何枚かは買って新しい可愛いのを着せたいなって思って見に行ったのですが…ほぼ柄物だらけで、今ってみんなこんな可愛いのばかり着せてるのか!?と おさがりの肌着に自信がなくなってしまいました‪( ;ᯅ; )‬ (笑)
特に友達や訪問者にお披露目するとき、あとは出産後の入院中、もし時代遅れなら恥ずかしいな〜と思ってしまい…。゚(´つω・`。)゚。
最近出産した&するママさんたち、肌着はオシャレですか??(笑)
ご回答よろしくお願いします٩( 'ω' )و

コメント

はるママ

白ではないですが、ピンクの無地とか使ってましたよ!
あとは柄物も何点か使ってました😊
柄物だと、出かける時に無地に替えたりしてちょっとめんどくさかったりします😥

• つんつくつん

つんつくつん

ピンクの無地いいですねー😍
    柄物のデメリットは全然考えてなかったです😳ご回答ありがとうございます☺️

• 10月17日
メメ

逆に真っ白はあんまり持ってませんでした笑
無地でも水色とか、後はディズニーキャラの肌着とか着せてました😊
ただ、真っ白だからと言って時代遅れなんて思わないですし、寧ろ赤ちゃんらしくて良いと思います🙆

• つんつくつん

つんつくつん

やっぱり今のものは可愛いのが多いですもんね😂💓
    真っ白も柄物も両方揃えようと思います!
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
ままり

うちは2人とも夏生まれで、毎日肌着で過ごしてたので、柄物が多いですが、冬生まれだと上から洋服着るので肌着なんて見えないし、なんでもいいのかなーと思います😊

• つんつくつん

つんつくつん

たしかに冬だと肌着のまま過ごすことはないですもんね😳
    でも可愛いのも憧れるので、両方揃えようと思います💖

• 10月17日
ゆきこ

私も友達からお下がりで真っ白の肌着をいただき、自分で柄物を準備しました(^ ^)
生まれてすぐは肌着で過ごせる季節だつたので柄物着せてましたが、寒くなってきたら洋服着せるので柄とか関係なくなんでも着せちゃってました😊

• つんつくつん

つんつくつん

たしかに肌着で過ごす季節なら柄物がいいですね💓
    わたしも柄物も揃えようと思います☺️

• 10月17日
海月

まだ買ってないですが柄にこだわりないです!肌着の上に服着せると思うし、安いのでいいかなと思ってます(笑)
むしろ白って無難でいいなと思ってました。むしろ下手なプリント付きより白い方が高かったような…

• つんつくつん

つんつくつん

値段はまだ見てませんでした😳白の方が高いんですかね??
    冬だから上からお洋服着せますもんね☺️逆に白もあっていいのかもですね💖ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
みい

肌着は白や色付きの無地も、柄物も使いました😃
うちの子達は秋生まれで、肌着だけで過ごす事は少なかったので、柄はあまり気にした事はないです😊
セット売りの肌着は柄物と無地両方が入っていたりしますしね🌸

• つんつくつん

つんつくつん

たしかに寒いから肌着で過ごすことはないですもんね☺️💖
    白にも地震が持てました(笑)

• 10月17日
  • つんつくつん

つんつくつん

地震→自信です💦(笑)

• 10月17日
😷🐿

私は安かったので柄物買いましたが、本当は白の無地で揃えたかったです😣
上に服着せてもチラッと柄が見えたりして、後悔してます〜(>_<)

• つんつくつん

つんつくつん

白の方が高いんですか😳??生地が優しいとかですかね??
    たしかにお洋服着せた時に中から見えるのを考えると、白も使えますね😍

• 10月17日