※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
雑談・つぶやき

結婚してから3年間、一度も歯医者に行っておらず、現在妊娠6ヶ月に入っ…

結婚してから3年間、一度も歯医者に行っておらず、現在妊娠6ヶ月に入ったので、今日久々に歯医者に検診に行ったら、かなりの量の虫歯が…。
母親が歯周病だと、産まれてから赤ちゃんにもうつると聞いて、なんとかしなきゃと思っています。。

麻酔も打てないから、授乳後に治療になる歯もあると言われて…(T_T)自業自得とはいえ、凹みました。。

似た経験された方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

ひぃちゃん♡

妊娠前から虫歯の治療をしています!
私の通っている歯科は、麻酔打っていましたよ!部分麻酔で、赤ちゃんには影響がないから大丈夫と先生に言われました( ˙灬˙ )

• emma8

emma8

コメントありがとうございます。
    私も雑誌とかで見て、麻酔出来ないことはないんだと思っていました。
    歯科医の先生の方針なんでしょうか。。

• 1月5日
  • ひぃちゃん♡

ひぃちゃん♡

先生の方針なんですかね( ノД`)
    あまり治療が長引くと虫歯の悪化が心配にもなりますよね!
    ちなみに歯のレントゲンを撮るときも、お腹に専用の巻くやつを2枚巻いて下さいました。レントゲンの放射能も赤ちゃんには影響がないと説明されました。
    歯周病になりやすいから気をつけるように言われました!妊娠中はなりやすいみたいですね(T_T)

• 1月5日
  • emma8

emma8

そうなんですね!
    私が行った歯医者では、レントゲンも妊婦は取れないと言われて…(T_T)
    今度産婦人科でも相談してみようと思います!
    歯磨きやフロス頑張ります。。
    ありがとうございました♡

• 1月6日