※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
産婦人科・小児科

中原クリニックで帝王切開で立ち会い可能な実体験を知りたい方がいます。緊急帝王切開で立ち会えず、2人目は希望しているそうです。

瀬戸市の中原クリニックでは帝王切開で立ち会い可能とホームページにありますが、実際にされた方いますか??
どんな感じだったか聞きたいです!

1人目が緊急帝王切開だったので旦那立ち会い希望なのに出来ず2人目はしたいなあと👶

コメント

ままり

私はしてないですが、知り合いがしてました。
うちは夫に嫌がられました。。

ビデオ撮ったらしいです。最初から大丈夫みたいですよ(^^)

CHILO

違う産婦人科ですが、
帝王切開で立ち会いしてもらいました。
旦那と上の子2人。
旦那は長身なのであたしの
お腹が見えたらしく😅😅
性格上、平気だったので
よかったですが上の子は
暫くはトラウマでした笑笑

旦那さんがそこで血まみれでも
平気というのであれば
大丈夫だとは思いますが😅
吐く人とかもいるらしいので😭

中原さんで破水からの入院でした。分娩室にいくときに、看護師さんが、ご主人に連絡したらいいよ!と言ってくれて、ほぼ、お産の本当の始まり。まだまだ産まれない陣痛と戦う時間から立ち会ってくれて、ずーっと希望していたフィルムカメラで、出てきたわが子の様子が残せました。
わりとなんでもありな産院なので、好きな音楽やアロマ。1番落ち着けるものを持って行ってお産できますよ。

今更の回答ですが…

一年半ほど前に中原クリニックで予定帝王切開で出産しました。
私もホームページに立ち会い可能と書いてあったので当日聞いてみたところ、
「帝王切開は手術なので基本的に立ち会いはしていない。たまに奥さんが外国人の方で言葉が通じない時に旦那さんが通訳として立ち会う場合はある。」
と言われたので、立ち会いはしませんでした。
絶対ダメとは言われてないのでどうしてもと言えば立ち会い出来たのかな…?