※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ucari
妊娠・出産

出産時の病院選びと里帰り出産について悩んでいます。夫が陣痛時にいない場合の不安や、出産後の里帰りについての経験談を聞きたいです。

ただいま12週に入ったばかりで
まだまだつわりは続きそうな感じの中
出産する病院を今通ってる病院か
里帰り出産にするかとても迷ってます😵
他の人で同じような質問で
だいたい里帰りしなかった方が大半 だったので
里帰りしなくてもやってけるかなーと
思い始めました(笑)
でもやはり陣痛が来た時に夫がいなかったら!
いきなり起き上がれない陣痛がきて
1人でタクシー呼べるのか?!呼べても
這い上がってタクシーまで行けるのか?!←
と思うと周りに頼れるのが夫しかいないのが
不安でそう思うなら里帰りのが
楽なんだろうなーと考えてしまいます🤔(笑)
陣痛の痛さも人それぞれだと思うし
夫が仕事休みとかであればなーと
悩み始めるときりない😑!
陣痛来た時に1人しかいなくて
大変だった方いますか?

あと出産はこっちで出産後は里帰りした方は
いますか?またする方はいますか?
出産後どれくらいで里帰りしたか聞きたいです!
出産後は動けないよ~と聞くんですが
皆さんはどうでしたか( ̄▽ ̄)?
やはり出産が悲惨だと
その後も悲惨なんでしょうか?(笑)

今から考えると怖いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

色んな意見を聞きたいです~っ
よろしくお願いします😇

コメント

deleted user

わたしは出産後里帰りします!
旦那の世話と赤ちゃんの世話するのが辛い気がして産後1ヶ月だけですが休めるだけ休んで元気になってから今の家に戻って来るつもりです

出産する病院からも実家まで車で1時間くらいなので旦那も休みの日は顔出せるかな〜と思ってます

  • ucari

    ucari

    返信ありがとうございます!

    実家近いといいですね!
    旦那さんは立ち会いする予定ですか?
    こっちで産んでほしいとか
    グチグチ言ってこないですか?(笑)←

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産むのは家の近くの病院で産んだあと親に迎えにきてもらって1ヶ月帰るつもりです

    • 10月17日
  • ucari

    ucari

    やはりそっちのがいいですよね!

    • 10月17日
♩

私は里帰りはしませんが
その代わりお義母さんが
1ヶ月間毎日ご飯作って
持ってきてくれるので
やる事は洗濯と掃除機だけかなー
って感じです🤔
洗い物は旦那担当で子供が
産まれてからもお風呂や、帰ってきてからの
オムツはやってもらう予定なので
まあ、やっていけるかなーと
思っています😊😊

ちなみに産後無理をすると
これはわたしの友達の話ですが
血の道?というのにかかり、、、
寒さや暑さも分からなくなり、、😭

そして産後うつになり、、、
時計も読めず、字も読めなくなり、、
とっても大変でした、、💦
子供も、いきなり友達の家に行き
友達に押し付けて自分は帰ったり、、
まあ半年以上大変でした😨😨😨

無理は禁物です❌😭

  • ucari

    ucari

    返信ありがとうございます!

    来てくれるといいですよね!
    私も実母に頼んだら
    慣れない土地に行くのはイヤだと
    言われて里帰り出産を勧められてます😑
    やはり産後は里帰りした方が
    良さそうですね!(笑)

    • 10月17日
  • ♩


    そーなんですね🤣🤣
    お母さん自身も里帰りして
    ほしいのかもしれないですね😊

    ちなみにこの友達は
    両親と同居だったんですが
    両親には隠して言えなくて
    こんな感じだったので
    産後動きすぎないように
    無理しないようにして下さい😭😭

    • 10月17日
  • ucari

    ucari


    実家はウェルカム状態で
    嬉しいんですけど
    夫が立ち会いたいって意思が強くて
    里帰り出産だと立ち会えるか
    分かんないから
    家事とか色々やるから
    こっちで産んで~!と
    グチグチうるさいので
    とても悩みます😒(笑)

    実家だと気遣うとかよく
    聞きますもんね!
    ありがとうございます!
    気をつけます☺!

    • 10月17日
  • ♩

    こっちで産んで産まれてから
    里帰りよく聞きますよね😊😊

    • 10月17日
  • ucari

    ucari

    多いんですかね?
    里帰り出産すると手続きが
    めんどうな気がしてきました🤣

    • 10月17日