※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

乳がん検診で異常なし。胸に痛みやコリ感じる。生理前の症状もある。関連性はありますか?

胸が痛くて触ったらコリコリしたものがあります。線のように繋がってように思います。線の上にゴリゴリがあるかんじです。4ヶ月前にエコーで乳がん検診したのですが、異常なしでした。生理前だからでしょうか。眠気や頭痛、立ちくらみと生理前がっつり症状があるので近々くるのは間違いないです。

コメント

つぴこ

他の病院での検査も一応おすすめします。
癌が発見できなかったケースは多々ありますし、3ヶ月で大きさは倍になります💦

心配です

• なっちゃん

なっちゃん

痛みがすごくて3月と6月に別の病院で診てもらいました。😭

• 10月17日

乳がん検診を担当しています。

コリコリしたものは触ったら動きますか??
表面はツルツルしてる感じですか??
そうであれば、多分乳腺の一部かなと思います。線のようにつながってるということですし。

癌の場合は、基本的にはコリコリした感じというよりゴツゴツして動かずベタッと張り付いた感じです。カピカピになったお米をイメージしてもらえばあんな感じです。線のようにつながってる感じよりは単独であります。

検診を受けた際には気がつかなかった感じですか??
ご心配なら再受診でもいいとは思いますが、表面がつるっとしていて触れば少し動くのであれば、乳腺でなくても良性のものの可能性が高いので、少し様子見られて変化があったら受診でも大丈夫だと思います。

痛みは生理前だからだと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

動いたり動かなかったり(ただ単に骨の近くなので動かない時は骨を触ってるのかな)

米粒まで硬くはなかったです。

石鹸をつけて探してみましたが、わからず、気のせいだったのか痛みもなくなったので、ホルモンの変化でなくなったのか。難しいです😞😞

丁寧にありがとうございます。少し安心しました。

• 10月17日

退会ユーザー

ホルモンの影響で結構痛みが出たり、はったり、乳腺が目立ったりするので、石鹸つけて触ってみて、指でつまむと何かしらしこりみたいなのが摘めてしまうので指のひらで触っても硬いしこりがあったら受診するので大丈夫だと思います!
    そうでなければ、一年後で大丈夫だと思いますよ🎵

• 10月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね💦指のヒラですると大きな塊みたいなのがでこぼこしてるくらいでした←正常なのかはわからないけど。
    とりあえずせいり終わったら無くなればいいなあ😭

• 10月17日
みぃ

他の病気で受診された方がいいと思います!見逃しは結構あると思ってるので...。心配をなくす意味でも...。

• なっちゃん

なっちゃん

ずっとあるような時受診させていただこうと思います😭💦

• 10月17日