※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんを育てていて、仕事復帰を考えています。母乳とミルクの流れについて教えてほしいです。

生後19日の赤ちゃんを育てています👶
あまり母乳の出が良くなく、退院後も母乳とミルク混合で育てています。
母乳だけで育てるに越したことはないと思いますが、仕事復帰を来年の3月を予定しています。
その場合母乳だけというわけにはいかないと思うのですが、、
初めてなのでよく分からず😖
早めに仕事復帰する場合の母乳やミルクなどの流れ?を教えて頂ければ嬉しいです!
無知ですみませんm(._.)m

コメント

ぽぽ

仕事復帰されるなら、混合のが良いかと思います!母乳だけなら、預ける時に哺乳瓶拒否とかになってると練習しないといけないし…💦
完母じゃなくても良いと思いますよ!私も混合です!!しかも完母で行けるよと言われましたが、預けたりする時不便なので💦

• (^^)

(^^)

やはりそうですよね🧐
    母乳だけだと預ける時に困りそうで😖
    自分的に母乳がいいとかミルクがいいっていうこだわりもないので、今が半々でちょうどいいってのもあります笑
    母乳で足りるくらい出てるということですか?
    1日を通して母乳とミルクのあげかたどうされてますか?
    質問攻めですみません😖💦

• 10月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

はい!母乳だけでいける位でてるみたいです!
    私は、母乳がでてるのもあって、お風呂上がりと夜寝る前だけミルクあげてます!
    前は、母乳あげてからミルクあげてたんですが、母乳あげてからだと飲まなくなったので…1回まるまる置き換えてます!
    母乳は、欲しがったらあげてます!!

• 10月17日