※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
その他の疑問

ハリネズミ飼ってる方いらっしゃいますか?🦔同棲時代から飼い続けている…

ハリネズミ飼ってる方いらっしゃいますか?🦔

同棲時代から飼い続けているハリちゃんがいます。
赤ちゃんが生まれてからどこの部屋にケージを置いておいてあげようか悩んでいます😣

広めの1LDKに住んでますが、日中の音や明るさを考えていまは寝室にケージを置いています。

今後赤ちゃんが産まれたあと、同じ部屋で寝かせてもいいものか…といってもリビングに置いておいたらハリちゃんにもストレスだろうし、赤ちゃんもずっと寝室にいるわけではないし…と悩んでます💦

犬猫とちがって赤ちゃんが触れ合う?こともないですし、深く考えていなかったんですが、義母にダメといわれ…誰かに預かってもらうなり一緒に住むのはとりあえず反対するされてます。もう2年も一緒に過ごしているのに今更手放すなんて無理です😢💔

みなさんのお家はどうされてますか?😭😭😭

コメント

土方ぷりん

以前ハリネズミ🦔飼ってました。ですが息子がアレルギーなのかくしゃみが🤧酷く部屋もそんな広くないので分けるわけにもかず…里親を探してその方にお願いしました。

み(23)

ハリネズミ飼ってます!
うちはリビングの3段カラーボックスくらいの高さの棚の上に置いてます!
多分誰かに預かってもらって生活環境が変わるほうがストレスになると思います😢
うちの子はリビングでずっと過ごしてるので生活音には慣れてますし、ケージから出してあげると嬉しそうに走りまわってます!
寝ているときは布をかけて暗くしてます!
高いところに置いてる理由は、
子供がケージを叩かないように届かないところに置いてます!

うちはリビングです✨高い位置にゲージを置いてます✨夜行性だし、夜中はリビングにだれもいないんでめちゃくちゃ動き回ってますよ🎵寝室に置いたほうが人の気配がするから動きにくそうです😫

り

私はまだまだですが産まれたらゲージを
リビングの棚の上に置くつもりです!
今までもずっとリビングだったし
昼は寝てばかりなので大丈夫かなぁと(*^ω^*)