※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

40℃の熱と咳鼻水で病院へ。風邪と言われ薬をもらうも、熱は下がらず38℃続く。咳がひどく、38℃の熱が続く。肺炎の可能性について相談。

日曜日から40℃の熱と咳鼻水の症状があり、病院にいきましたが、風邪と言われ薬をもらって帰宅しました。
熱は下がっても37℃で常に38℃ある状態が今現在まで続いています。
昨日熱も39℃まであがり、咳もひどかったので救急にいきました。鼻水の吸引と咳がひどかったので吸引をしてかえってきました。
今も咳がひどく、熱は38℃あります。
食欲はいつもの半分ほどです。
水分はとってます。
元気もあります。
色々し食べたりすると、肺炎とでてくるのですが、同じような症状で肺炎だった方いらっしゃいましたか?
ちなみに救急では胸の音に少し雑音があるのと、酸素が少し低いといっていました。

コメント

りーり

RSじゃないですか?
肺炎なりますよ!

えまり

わたしもRSだと思います。
うちも最初の診断では風邪と言われましたが、咳がひどくなってきたので翌日また病院に行って検査したらRSでした。
ひどくなると喘息になったりするので、早めに診断受けた方がいいと思います。
とはいえRSの特効薬はないので、対処療法しかないようですが。。

あんず

遅れました💦
結局肺炎でした。熱は下がってきたのでとりあえずはよくなってきてるのかなと💦
ありがとうございました。