※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月末生まれの方に質問です。出産した子供が同じ時期で大変な思いをしたことがあるか心配しています。本人は困らないでしょうか。

3月末生まれの方に質問です!

3月末生まれで何か大変な思いしたことありますか?

今年出産した子供が3月末生まれで、本人が何か大変な思いしないか心配でしつもんしました。
心配なのは親くらいで、本人は特に困ったりはしないめしょうか、、

コメント

ます

3月後半生まれです。
免許の問題があると言われますが大学進学で東京に出て、車の必要性もなかったので4年の冬に教習所通って取りました。
なので私自身で不利益は感じたことないです。

ままり

私自身が3/31です!

4月生まれとの子たちとは約1年違うので母は色々不安に思うことはあったみたいですが私は誕生日で困ったことや大変なことは一切ありませんでした😳

今24歳ですが去年免許とったばかりでその辺も困らなかったし、今となればみんなより若くいられてる気がして得した気分です🎀

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️✨
3月後半生まれなので末ではないですが回答させていただきます🥺

私自身3月後半生まれで全く困ったことがありません☺️
体も幼稚園生の時から丈夫で背もずーっと1番後ろだったくらい体の成長の差はなかったですし
学力もすごく差があったと感じませんでした☺️✨
4月生まれの子とは約1年差なので小さい頃は気になるかもしれませんが、正直環境の影響が強いと思うのでそこまで心配されることないと思います!!!

一つだけ早生まれで嫌だったことは、成人式でお酒を飲めなかったことです🥃💦

はじめてのママリ

母と娘がどちらも3月末生まれです。

母はそのせいで本当に幼少期大変で地獄だったと言っていました。
一方で娘は特別に大変だったりはないと思います。
3月末生まれといっても個人差があるとは思いますが、それだけでなく、時代が違うので、月齢差によって著しく嫌な思いをしたり大変な目にあうことは減っているんじゃないかと思います。
もちろん幼い部分や身体的なことはありますが、だから大変だったり困っているかというと、そうでもないと思います。

さとぽよ。

息子が2月、娘が3月末生まれです。
息子が早生まれで成長がかなり感じられてよかったので娘も早生まれで嬉しかったです✨
年少になりましたが話すことも早かったですし、着替えや靴を履く、脱ぐも早かったです。
大変なのはトイレですね!!
個人差がありますがオムツでしかしないので今大変ですね。
まだ授乳してるくらいおっぱい大好きなのが大変ですね。