※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の食事について相談です。現在は冷凍ストックの野菜や肉を使い、ご飯に混ぜたり肉じゃがを作ったりしています。何を作ればいいかわからず、レトルトも利用しています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳1ヶ月になるのですが
食事はどのようなものをあげてますか??
今は冷凍ストックしといた人参、さつまいも
鶏ひき肉、たらをご飯に混ぜてぐちゃぐちゃご飯にしたり
たまに肉じゃが作ったりしています
何を作ったらいいかわかんなくて
レトルトの時もあります
何を作ってあげたらいいか教えてください!

コメント

はる

カレー、シチュー、ハヤシライス、チャーハン、オムライス、三色丼、お好み焼きなどよく作ります。まとめて作って冷凍してますよ!

コロン

鶏ひき肉に豆腐多目で、ひじきニンジンなど細かく混ぜて500円玉くらいの大きさで豆腐ハンバーグにして掴み食べさせてました。
あとはカレー、シチューも1歳すぐからあげてました(^_^)

ゆー

朝は食パン、チーズ、ヨーグルト、バナナ トマト湯剥き

とか作るって感じじゃないかも💦

ごはんが好きなのでふりかけおにぎり、チキンライス握り、しらす握りとかとりあえず握ってます

夜は味噌汁ごはん、焼き魚取り分けて肉じゃがとかです💦

レパートリー無さすぎて悩みますが。。
赤ちゃん用のトマトケチャップとごはん炒めもよく食べます

3児mama*

肉じゃが私もよく作ります!💕
我が家の息子は自分で食べたい食べたいって感じなので、手づかみで食べれる物を多く作ってます😋⭐︎
鶏むね挽肉、豆腐、ひじき、にんじん片栗粉を使ってハンバーグ作ったり、
ごはんと野菜を混ぜて形整えて
焼いておやきにしてみたりです!
あまりレパートリーは多くないですが、ちょこちょこ野菜変えて作ってます!
クックパッドに色々載っていて
いつも参考にして作ってます😋
ちょこっと楽したいので、
たくさん作って冷凍してますー⭐︎

まりえ

市販のBFのメニュー真似たりします😊

つかみ食べが好きなのでお好み焼きみたくしたり
サツマイモは茹でたのをそのままあげたりしてます😊

最近は焼きうどんやパスタも手で食べさせてます!片手にフォークは掴んでるんですが😂

じゃがいもふかして潰して細かく切った人参やキュウリを一切からのマヨネーズで和えて丸めてポテトラサダ団子作ったりしてます😃

最近は冷凍ストックやめて大人と同じ食事にして子供のご飯味薄かつ手づかみにできるよう考えてます😃