※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

2歳半と7ヶ月の子供がおり、外出が難しい毎日。テレビやYouTubeが主な遊び。買い物は週末にまとめて。幼稚園入園が心配。同じ状況の方の過ごし方を知りたい。

年子や2歳差の近いお子さんがいる方
毎日何されてますか?

うちは2歳半と7ヶ月の子供がいます。
たまには外に連れ出したいけど、上の子もイヤイヤ期だし
下の子が泣いたりしたらテンパりそうなので笑
いつも家にこもってます。
ずっとテレビやYouTubeばかりになります。。

買い物も旦那が休みの週末にらまとめて。

実家も近いですが、母も仕事があるので
たまに一緒に出かける程度です。

来年は上の子は幼稚園の予定ですが
こんな毎日でいいのか心配になります。
思いっきり遊ばせてあげたいけど、なかなか行く気になれません💦
体力もあるし、家にいるだけじゃ可哀想ですよね。

同じぐらいのお子さんいる方どうされてますか?😣

コメント

yuki

わが家と似た感じですね♪

私は普通に出掛けますよ😃
泣いたりイヤイヤされたらその時考えるしかない!と割りきっちゃってます😁
意外と散歩など出た方が上の子はお利口さんだし下が泣いても気にしない感じです。

家に居る事も多いですが、テレビ以外のオモチャ・本などで遊んでいる事の方が多いです♪

  • miku

    miku


    そうなんですね✨
    その時考えるしかない!って本当その考え素敵です😭❣️
    上がぐずったとき下の子抱っこしながら、上の子抱っこして連れて帰れないしなぁとか色々考えすぎちゃいます😂

    • 10月17日
ksh

うちも家いるとそんな感じです。😅
保育園行ってますが体調不良で上の子が2週間ほど休みました。
こんどは下の子が休む。といった繰り返しで、家にいるとテレビや映画ばっかり督促されるし、その方が私も楽だし、、💦
出かけるといえば買い物くらいですが、ほんと極力でたくないですよねー💧
下の子が歩くようになったら出かけるタイミング増えるかな?と思ってます!

  • miku

    miku


    ダメだとは思いながらも、やっぱりテレビとか見せちゃいますよね💧😣
    おもちゃで遊ぶのも毎日だと限界あって💦
    うちも下の子がもっと大きくなれば、上の子も落ち着くかもしれないので
    出かけられるかなぁと思ってます😭

    • 10月17日
  • ksh

    ksh

    テレビ見てても、寄り添ってあげたり一緒に感想言ってあげたりしてると、上の子は満足そうです!
    下の子はあまりテレビに興味がなく、おもちゃで遊んでますが。😅
    二人乗りベビーカー買ったので出かけられることは出かけられるんですが、保育園行ってるのでどっちも体調良い時がほぼないです。
    常にどっちかが体調悪いか、病み上がりです💧

    • 10月17日
🌷

2歳差の姉妹です☺
うちは毎日午前中は出かけてます!
家にずっといた方が上の子のぐずぐずがひどいので出かけて発散してます😂

  • miku

    miku


    毎日!すごいです😭✨
    公園とかですか?☺️

    • 10月17日
  • 🌷

    🌷

    支援センターか買い物です!
    公園はパパのいるときにしてます。

    私からしたら、逆に家でずっと過ごせるほうがすごいです✨わが家は出かけていたほうが平和です...😂

    • 10月17日
ぽん

2歳7ヶ月と7ヶ月の子がいます。
最近は良い気候なので、下の子抱っこ紐で散歩したり、車で大きい公園行ってます。
大きい公園行くときは下の子はベビーカーです。
1〜2時間遊んだら満足そうです😊
買い物は二人連れて行くのは大変なので、週末やネットスーパーに頼っています。

わたしがインドアでなかなか外に出たくないタイプで下の子産んでからは引きこもっていましたが、
結局上の子とわたしのストレスがたまりました。
外で遊ぶようになると、上の子もイヤイヤが減ってきましたよ。

みなみ

同じくすぎます😭😭😭

2人ともまだ抱っこマンなんで
出掛けたいけど大変だし
だけど上の子もずっと家にいるのは飽きちゃうし、、、
毎日家でずっとYouTubeばかりです、、😭

あたしがかなりの人見知りなので
支援センターとかは行きたくないし(笑)


旦那の休みの日に思いっきり遊ばせてあげてますが、
平日1人で、2人の子供連れて外出るのが体が重いです、、😭笑

杏仁豆腐

次女1歳9ヶ月と8ヶ月ですが、ちょっと前から次女のイヤイヤ期もはじまったため、長女の幼稚園の送り迎えすら、悪戦苦闘。。
なので、ほとんど自宅で過ごしてます。


1番下を抱っこひもにして出かけると、やきもち?で、○○ちゃんも抱っこ➰と言い出し泣く。
1番下をベビーカーにすると、
○○ちゃんも乗る➰と。。

二人乗りベビーカーがめちゃくちゃ欲しいですが高すぎるっ(T_T)

世の中の年子ママ(ワンオペ)
尊敬でしかないです(^o^;)