※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYU♬
子育て・グッズ

初節句で雛人形を買うか悩んでいます。知人は飾っていないそうです。義理の両親からの勧めもあり、小さいものを買う予定です。

いつもありがとうございます!
今年、うちの娘は初節句なんですが、、、、
同じ初節句のかた!
みなさんお雛様買われましたか?
もしくは、買わないし飾らないという方もいれば意見が聞きたいです(^_^)

私には両親がいないので、義父・母から買いなさいといくらか頂きました。
アパート暮らしなので小さいものを買う予定です。

ちなみに私の知り合いは小学2年生の子がいますが飾っていません。

コメント

葵ママ♡

お腹の子、8割型女の子で3月予定なのですが今年買う予定です!
一応予約にしておいて生まれてから精算して持ってきてもらうつもりです。
私の地区は旧暦で雛祭りをするので。

  • SAYU♬

    SAYU♬

    そうなんですねー!
    早い準備ですね( ^ω^ )
    可愛い元気なお子さんが生まれますように❤︎

    • 1月5日
ぴっぴーママ

現在6ヶ月の女の子のママです(^^)
我が家は私が小さい頃に使っていた
お雛様を娘に譲るつもりです。
今は昔と違って買わない人も多いですし
初節句や小さいときだけしか
飾らない人も多いと思います。

旦那さまの実家から
言われているのであれば
買った方があとあと問題に
ならないですしいいと思います(><)
トイザらスなどでも今売っているのを見ましたが
毎年出すのを考えたらかさばらなくて
だしやすいコンパクトなものの
もいいと思います。
可愛らしいですし(*´-`)

祝いですし楽しめると良いですね♪

  • SAYU♬

    SAYU♬

    旦那の実家からは小さいやつでも買って残りは生活費にでもしなさい笑と言われて頂きました(^_^;)

    もうすぐだしいいのがあれば買うつもりです。

    私のが残ってれば良かったんですけどねぇ(>_<)

    • 1月5日
  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    優しい(;O;)
    我が家はまさか買ったわよね?と
    怒られてしまいました(T-T)
    ありがたいですよね。
    今は昔より安くても良いものも
    多いですし大手のお店だと
    種類も豊富なので何件かいって
    気に入ったものを購入するといいですよ(*^^*)
    置く場所なども決めておくと
    大きさなどどれくらいが良いか
    イメージしやすいかな(><)

    • 1月5日
  • SAYU♬

    SAYU♬

    私の両親がいないので泣けるほどとてもよくしてくれていますT^T
    怒られるって…(>_<)

    はい❤︎何軒か見ていいもの見つけます( ^ω^ )

    • 1月5日
  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    とっても幸せそう(*´-`)
    本当に羨ましい!!

    お互い良い初節句になると
    いいですね(*´ー`*)

    • 1月5日
はっぴーかむかむ

うちも初節句です!
実父母に雛人形を買ってもらいました(*^o^*)
うちもアパートでゲキ狭なので、一段のものです!1年に一度ですが、毎年飾るものなので、気にいるものが見つかるといいですね😊

  • SAYU♬

    SAYU♬

    1年に一度だからこそ飾ってあげたほうがいいですよね( ^ω^ )
    よろこんでくれればいいなぁー。
    早くいいもの見つけないと(~_~;)

    • 1月5日
ちびちゃんのまま

買いましたょ(o^-^o)💕💕

私のとこは早産まれだったため
一歳になってしたのですが、
娘も興味津々にお雛さまの前から
離れませんでした(^^;

  • SAYU♬

    SAYU♬

    気に入ってるんですねー!
    お雛様はやっぱりあるほうがいいですよね!
    ネットが1番やすいのでネットで探してみよう!

    • 1月5日
  • ちびちゃんのまま

    ちびちゃんのまま

    そうですねえ☺安いのでも
    可愛いのありますしね💕

    • 1月5日
kazyu★

うちも初節句!!
自分の母に私が小さい時からのやつがあるから買うの勿体無いからそれ飾りなと言われています(*^^*)

  • SAYU♬

    SAYU♬

    同じですね、初節句❤︎
    私のものを残しておけば良かったも思ってます!
    気づいたら無くなってました(笑)

    • 1月5日
想・煌のママ

うちは息子二人が初節句ですが、旦那の時代からあるお古をもって帰ってくれって言われました😅
鯉のぼりもあるからと、、、。
マンションなんで、かぶとだけもらうよていです。
友達は義父母が勝手に買ってきて、いきなり自宅に運んできたらしく置く場所ないし😱って迷惑がってました(笑)
本人は小さいお内裏様とお雛様が座ってるやつを買う予定だったみたいですが義父母が買ってきたのは何段かあるやつだったみたいです(笑)

  • SAYU♬

    SAYU♬

    お古のを飾る方がけっこういますね!
    私ののこってればなぁー!
    小さいやつだったので、良かったんですけど(~_~;)

    勝手に買われちゃうのは困りもんですね(^_^;)
    うちみたくお金をくれるか、欲しいものを買ってくれたほうがいいですよね。
    まぁ気持ちはとても伝わりますね笑

    • 1月5日