※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

流産2回経験後、不育症外来予約待ち。次の妊娠計画に悩む。同じ経験の方、前向きなアドバイスをお願いします。

こんちには( ˙꒳​˙ )流産のお話になりますので、不快に思われる方は御遠慮頂いた方が良いかと思います。
私は今年の5月、8月に流産しました(2回とも心拍確認無し)。不育症外来に予約を入れておりますが、そこは評判の良い所なので予約は3ヶ月待ちになっており、来年1月に受診予定です。当然、その間に妊娠すれば予約をキャンセルしなくてはならないのですが地元の先生からは、めげずにトライしてねとお言葉を頂いています。
同じように流産を繰り返している方、された方。次回の妊娠の計画はどうお考えですか?私はどうするか迷っております…前向きなお言葉を頂ければ頑張れる気がするので、辛い経験ではありますがお話おきかせください。

コメント

hicok

2年前に8w稽留流産診断→手術を受けました。心拍確認もなかったです。
私は、流産手術のときに手術台に自分で乗ったところが忘れられなく、妊活は一時ストップしていました。
その後も卵巣嚢腫での定期検診には行きましたが、妊活に本腰を入れられない日々でした。
あるとき、転勤に伴い転院することになったのですが、転院先でなかなか妊活に本腰を入れない私に医師から「妊娠にはリミットがある。40歳で妊娠する人もいるけど、それは奇跡に近い。今、30になったよね?これからの人生に子供が欲しいって思うなら、早く始めないと!」と言われ、妊活に本腰を入れよう!と、不妊科へ転院。
1度のタイミングで妊娠し、現在6ヶ月になりました。
私はあのとき先生のあの言葉と転院先を紹介してもらわなければ、今はなかったと思っています。
なーさんのもとにもきっと赤ちゃん来ます!
これから素敵な先生と出逢えますように。

• なー

なー

そうなんですよね、リミットがあるから焦っている自分もいるんです…。不妊科では具体的に何か薬などの治療をされたのでしょうか?励ましのお言葉ありがとうございます✨ぽよさんも、これから寒くなりますのでお身体大切にしてくださいね😊

• 10月17日
  • hicok

hicok

ありがとうございます😊
    私は薬は処方されていません。
    血液検査だけはして、卵管造影をする前の妊娠でした。
    病院以外には温活と週4から5日程度ジム、ヨガなどに通って体質改善を1年しました(^^)
    私は冷え性なので、そこがいけないのかなと思い、体質改善の目的で通っていたのですが、ジムで外の友達が出来たりして、良いリフレッシュになりました!

• 10月17日
あみ

私も流産経験ありますが、一度流産したあとバイアスピリンという薬を出してもらえましたよ!でも不妊治療で病院に通ってないとなかなか薬なんてもらえないですよね😢

• なー

なー

先生も次はバイアスピリン出してみようか~って悩んでいました。飲み始めるのは妊娠検査薬で陽性が出てから、ということですよね??

• 10月17日
あみ

めげずに挑戦してね!ということばもありがたいですが流産は心がすごく痛みますし次も流産したら赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになってしまいますよね(TT)

• なー

なー

そうなんです、凄く親身になってくださる先生で病院で泣かないように毎回堪えています(笑)もし次も…とマイナスに考えてしまいますが、不育外来に行ったからといって流産しないとは限らないし悩ましいんですよね(´・ω・`)

• 10月17日
  • あみ

あみ

私の場合のことで申し訳ないのですが、甲状腺ホルモンは大丈夫ですか😊?
    バイアスピリンは妊娠に気がついてからでは遅いので排卵してから飲み始めます!
    着床障害の人は生理5日目から飲み始めますよ(*^^*)

• 10月17日
  • なー

なー

今まで検査は健康診断の採血や子宮頸癌しかした事が無くて、ホルモン等異常があるかは不明です💦やっぱり何かしら疾患が見つからないと処方して貰えない気がしますね。教えて頂いてありがとうございます☺️✨

• 10月17日
ゆー

なーさん。

はじめまして。今日二度目の流産になってしまいました。
私も今年の6月に流産してます。
二回続けては、、一瞬頭の中真っ白になりました。
私も不育症検査してみたいと思いました。
絶対赤ちゃん産みたいので、出来ることは何でもやりたいです。
あー早くママになりたいです!
なーさん、一緒に頑張りましょう😊

• なー

なー

こんばんは、はじめまして☺️
    流産されたばかりなのですね、腹痛も出血もあるし気持ちも辛いですよね…。でも、直ぐに前向きになれるゆーさんは凄いですね✨きっと赤ちゃん来てくれると思います( ˙꒳​˙ )お互い頑張りましょう!まずはお身体休めてください!お大事に🙂

• 10月17日
  • ゆー

ゆー

遅くなりました。
    優しいコメントありがとうございます😊嬉しいです。

なーさん、こないだは前向きになれたのに最近不安にもなり落ち込みます。

少しゆっくりする時間が必要なのかなと思ってきました。💦💦

私もどんな感じで今後妊活するか迷ってます😫

• 10月28日
  • なー

なー

体調はどうでしょう…?出血は落ち着きましたか😔?

私も前向きになって妊活しようと思えば、やっぱり次はどうしたらと浮き沈みが激しく、考え込む毎日です。

とりあえず今は好きな事をして過ごしつつ、( この間バンジージャンプしてきました(笑) )不育症外来の受診を待っています。旦那さんに泣き喚きながら話し合った日もありました。

ゆーさんも旦那さんと相談して身体を休めつつ、夫婦の納得のいく過ごし方が見つかれば良いなと思います( ˙꒳​˙ )

• 10月29日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    体調は大丈夫いいです。先週手術だったのですが、出血は少なく落ち着いてます!!💦

浮き沈みありますよね。前向き、沈むの繰り返しです。。

なーさん、バンジーしてきたんですか?凄い😆私怖いとこだめなので、かっこいいです。凄いスカッとしそうですね!!好きな事するのいいですね、私は温泉に行きたいです!美味しいのたくさん食べて癒されたいです笑

私も不育書調べてもらいます!!
    調べておいた方が不安が少ないですよね。
    そして旦那と話し合うの大事ですよね!私も、な-さん夫婦みたいに悔いの残らない納得行くかたちを見つけたいと思います。

なーさんにアドバイスなどもらうと参考になります。
    ありがとうございます😊感謝してます。

• 10月29日