※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊娠・出産

不安な気持ちを抱えている方が、妊娠5週で胎嚢が確認できなくても大丈夫か心配しています。先生からは、5週目ではまだ見えないこともあるので安心していいと伝えられました。

今不妊専門の病院に行ってきました。
最終月経が12月3日で、生理予定日が12月30日でした。29日に検査薬で陽性がでて、それから毎日お腹が痛くて不安だったので病院に来たら、まだ胎嚢も見えなくて、、先生はおそらく今日で5週くらいなので見えるか見えないかくらいの時期なので今日見えなくても不安にならないで下さい。と言われました。でも私、前回去年流産した時の妊娠は妊娠4週6日くらいで胎嚢確認できて、長女の時も早かったのでなんかまたダメなのかって不安ばかりで。妊娠5週で胎嚢確認できなくても大丈夫なんですよね?(>_<)

コメント

ももりんご♪

5週なら、見えたり見えなかったりする時期だと思います。
私も流産をしたことがあるので、心配なお気持ち、凄く良く分かります。
赤ちゃんの生命力を信じて過ごして下さいね(*^^*)
次回、確認できるといいですね‼︎

• himechaa

himechaa

コメントありがとうございます。
    そうですよね(>_<)また金曜日受診なのでそれまで安静に過ごして信じたいと思います!!

• 1月5日
はなちゃん☆ママ

私は6週くらいで確認出来ましたょ〜!!
心拍は8から9週くらいだったかな??
きちんと確認できるまで不安な気持ちとても分かります。
リラックスして体を暖かくして、お子さんのチカラを信じましょう(^-^)

• himechaa

himechaa

コメントありがとうございます!
    本当ですか♡それは初診が6週だったとかですか?(>_<)5週くらいの時に受診ってしました?💦
    毎日本当に不安で😭仕事も今日早退してしまいました💦
    信じて待ちます😌

• 1月5日
  • はなちゃん☆ママ

はなちゃん☆ママ

私は早く病院に行きたくて4週くらいに受診して、まだわからないから2週間後に来てねと、言われましたょ(*^^*)
    で6週くらいで確認できて、次は心拍確認するからまた2週間後に見たいな感じでした!!
    私は38週になりましたが、まだまだこの腕に我が子を抱くまで何かと不安が付きまといますねf^_^;
    でも、ムリせずベビーを信じるしかできないですもんね。
    私もhimechaaさんの天使が無事に育ってくれること祈ってますね♬

• 1月5日
  • himechaa

himechaa

陽性を見てから1日1日が長すぎて2週間後とかもう2年後くらいに聞こえちゃいます(´Д` )笑
    とりあえず金曜日にまた来てと言われているので金曜日胎嚢見えると信じて祈りたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)嬉しいです!

• 1月6日