※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むとちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産の場合、高額医療免除の用紙は病院に提出がおすすめ。社会保険なので会社の事務に相談すると、用紙を受け取るまでどれくらいかかるでしょうか?わかりづらい説明で、すみません。

帝王切開で出産の場合、高額になるので高額医療が免除される用紙?は 先に病院に提出した方が良いんですか?社会保険なので会社の事務の人に言えばどれくらいの期間で用紙がもらえるのでしょうか?わかりづらい説明で、すみません!

コメント

ぴー

会社からもらって記入して、確か入院当日に病院にだしました!うちの会社は四日くらいできましたよー🤗

• むとちゃん

むとちゃん

ありがとうございます!言えばすぐにもらえるものなんですね!出産まで1ヶ月くらいなので早めに言った方がいいですね

• 10月17日
  • ぴー

ぴー

すぐもらえました💡そして退院時は減額された額だけを支払ったので、7万でした🤗
    その後一ヶ月で生命保険で15万下りたので、お産費用はプラスでしたよ🙆‍♀️

• 10月17日
yuuuumama

私の所は、出産後に用紙をもらえて、その後病院へ提出しました!
自費でたてかえて、後日返金されるという形でした

• むとちゃん

むとちゃん

金額ばかなり高額でしたか?返ってくるとわかっても最初に払うお金が無く不安です

• 10月17日
  • yuuuumama

yuuuumama

私は夜間で休日だったので、15万円超ほど払いました💦

• 10月17日
  • むとちゃん

むとちゃん

ありがとうございます😊!夜間と休日も料金かかりますもんね😅

• 10月17日
花輝惺MaM☆

協会けんぽでしたら、ネットに申請用紙があるので、印刷して書いて出せば1週間位で送ってくれますし、
病院によっては、病院側が手続きしてくれる場合もあるそうです😊

• むとちゃん

むとちゃん

病院でも聞いてみた方が良いですね!ありがとうございます!

• 10月17日