※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺ネコ⛄️
妊娠・出産

帝王切開の傷口周辺が痒くて、蹴られると痛みを感じる。赤みはあるがケロイドではない。産科への相談をお勧めします。

こんにちは。
今、里帰り中で産後1ヶ月経ち、最近になって、帝王切開の傷口周辺なのか、傷口テープ周辺が痒いです💦1ヶ月健診では、とくに傷口の確認はありませんでした。
ウエストニッパーが擦れてるのかなぁとか、いろいろ原因を考えてるんですが、痒いです😭
あと、授乳の時とか、あやしたりする時に傷口あたりをけっこう蹴られる事が多くて、しゃがんだりする時に少しうずく感じがします😣
傷口は少しピンクのような赤みで、ケロイドにはなってないのですが、産科へ行った方がいいでしょうか??

コメント

jasmine

テープは変えてますか?私はテープ変えてましたが痒くて結局2ヶ月くらいから何もせず放置してます(T ^ T)
縦切りで下の方だけケロイドになったので諦めたのもありますが。

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

テープは週一で変えてるんですけど、痒くなってきてしまいました😭
    傷跡は白くなるって聞いてたから、なんか不安で😣

• 10月17日
  • jasmine

jasmine

白くなるのはまだまだ先だと思います(T ^ T)
    私も半年経ちますがまだ白くなってません!

• 10月17日
  • 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

そうなんですね!半年くらいまでには白くなると思ってましたー😭

• 10月17日