※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pocky
家事・料理

来月で1歳になる娘を育ててます!誕生日に食パンを使ったケーキを作ろう…

来月で1歳になる娘を育ててます!
誕生日に食パンを使ったケーキを作ろうと思うのですが、今の時期いちごが売ってないので何の果物トッピングしようかなーと考えてます。

あと、生クリームの代わりにベビダノンを使おうと思うのですが、トッピングする果物もベビダノンも事前に一度食べさせた方がいいですよね?一応ヨーグルトはクリアしてるのですが、、

クックパッドもチラッと見ましたが、参考にさせて頂きたいので、よければ皆さんの写真を載せてもらえると嬉しいです❤️

コメント

いちご1個だけ上に飾るだけでいいならケーキ屋さんでショートケーキ買って来る…という手もあります(笑)🍰✨

• Pocky

Pocky

早速のお返事ありがとうございます😊
    その手がありますね‼︎読んだ瞬間、なるほど‼︎と思いました✨ありがとうございます❤️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私もベビーダノンで作りました!
多めに買って一応食べさせてみました♪

果物はカットフルーツを買って盛り付けました(ズボラな性格なので😅)

食べたことのある果物は食べさせて、食べたことない果物やまだ早いかなーって果物は大人が食べました!

• Pocky

Pocky

可愛い😍😍
    念のため食べさせた方が安心ですよね!
    カットフルーツって一度流したりシロップ拭いたりしました?シロップが結構甘いかなーって思ってて💦

• 10月17日
  • Pocky

Pocky

すみません💦
    缶詰と勘違いしてました💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく果物コーナーに置いてあるカットフルーツです♡説明不足ですみません!

• 10月17日
mama

うちは去年缶詰みかんとボーロで飾り付けしました☺️
缶詰みかんも前日に少しあげて様子みて、クリアだったので残りを飾り付けしました!
生クリームの代用は水切りヨーグルトにしましたよ💡
普通のヨーグルトやダノンだとダラーっとしてしまうイメージです🤔

• Pocky

Pocky

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり皆さん事前にあげてますよね!私もメニューが決まったら食べさせてみます✨
    缶詰はシロップの甘さが気になるんですが、トッピングの前に流したり拭いたりしました?少量だからそんなに気にすることないかもですが😅
    水切りヨーグルトも考えてみます!

• 10月17日

コスモスやローソンにいちごの冷凍売ってるのでそれ使うのもありかな~と思いました💖

• Pocky

Pocky

お返事ありがとうございます❤️
    いちごの冷凍なんてあるんですね!近くのローソンで見てみます✨

• 10月17日

退会ユーザー

アイスのケースではなく違う冷凍のところにあるのでよく見ないとわかりに行くと思います💦

• 10月17日
あい

イチゴジャムとかはどうですか🙂❓

• Pocky

Pocky

お返事ありがとうございます😊
    デコレーションにはありですね✨別に食べさせなきゃいけないわけじゃないし!
    ありがとうございます❤️

• 10月17日
みよしこ

秋生まれの息子にぶどうとバナナの食パンケーキを作りました😋
パルテノのプレーンヨーグルトを塗り、バナナも間に挟みながら重ねました🍌
ぶどうを半分にカットしてケーキの上と周りに並べました🍇(ある程度なんでも食べれるようになってきたので皮付きです!)

• Pocky

Pocky

写真ありがとうございます❤️
    秋っぽくていいですね✨季節感も出したいなぁと思ってたのでぶどうも使いたいと思います😊

• 10月17日